カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



北海道チャレンジ

北海道チャレンジ行ってきました。
結果はというと予選1位決勝2位でした。
決勝はフ(略)とチキチキしてましたが
いまいちストレートが遅い気がします・・・
ストレート前半で追いつかれます
ストレート前の立ち上がり方が悪いのかもしれませんが・・・
マシンが遅いのか運転が悪いのかどっちでしょうね?
フ(略)と勝負をするのにはもう少しスピードが欲しいところです。

ツーリングの方は井土選手が優勝。順当ですね。

北見勢ですが今回コバチャンが大躍進!!
強豪揃いの中Bメインポール(Aまでほんのわずか)Bメイン1位!!!!!!
次回のKRCCではAメインで勝ってください。
とっちは手こずりまだまだ練習が必要です。

今回のレースとっても面白かったですね。
噂では3月29日のKRCCレースは井土パパカップになると聞いてるので
楽しみです(笑)

今回画像を取ろうと思ってはいたんですが1枚しかとれませんでした・・・・・・

皆さんお疲れ様でした!

続きを読む »


DRCC

昨日はDRCCにお邪魔してきました。
KRCCからは5名参加しました。
途中吹雪で視界0になりましたが予定通り到着。
帯広組の方が雪が凄かったらしくて若干名チキン野郎になったみたいです(笑)

自分はF1クラスのみ参加でした。
F1クラスは10名ほどが参加者してました。だんだん盛り上がってきましたね。
釧路は昔やっていたので持っていた人もいるのが大きいでしょう。
レース前走行させようとするとうまくモーターが回りません・・・
モーターはこないだの開成の走行会で新品出したので何ともないと思い
バッテリー、アンプを疑いましたが何ともありません。
だんだん回るようになってきたのでマシンの確認。
遅い気がしましたがバッテリーが悪いからこんなものだと思い予選1回目。
ほかの車に比べて明らかに遅いです・・・いくらがんばっても駄目・・・
最終コーナーでファンパブロにアウトから抜かれる始末です・・・・・
戻ってきてモーター回してもらうと全然駄目・・・コミュも真っ黒・・・
予選2回目の前にファンパブロがモーターを手配してくれて交換。
大変助かりました、ありがとうございます。
予選2回目はスピードも戻り予選3番手でした。
決勝はスタート後村田君とバトルに、その後抜け出したらファンパブロはだいぶ
逃げてました。
その後ファンパブロに周回遅れにされるところでバトル(普通は素直に譲りましょう)
だいぶ長いことチキチキしてました。
このとき気づいたのはストレートがわずかにファンパブロの方が速かった。
GP3300(フ)とオリオン3300の差なのかもしれません。
ピニオン1枚自分の方が小さかったし。
結果は2位でしたが楽しかったです。

欲をいえば同一周回でチキチキやりたかったですが・・・・・







F1クラス

21日の釧路レースに遠征に行こうと考えています。

F1を持って・・・

開催が無く寂しい思いをしないように願っています・・・

その前にF1についてるアンプ、23T回せるんだろうか・・・








続きを読む »

6耐

日曜は帯広でEPツーリングの6時間耐久レースに出場してきました。
自分はKRCCチームで参戦!
今回は参加5チームで行われました。

朝5時に出発して到着すると霧雨・・・路面は濡れてるけどレース決行!
予選は3分間のベストラップ。
自分がドライバーで行きますが適当にセットをしたTT01がよく走ってくれて
見事TQゲット。
予選を終えた状態で決勝スタートです。
決勝もスタートからトップ独走!バッテリー交換と同時にドライバーチェンジです。
自分はこの時点で満足です(笑)
ドライバーが1回りして自分が2回目の走行の時トラブル発生・・・
サーボが壊れました・・・・
スペアのメカはいっさい無しだったんだけど借りて再スタート。
またしばらくするとサーボ不調・・・
またしても借りて再スタート!
がこのときにポンダーの接続を忘れたまま20周くらい走ってしまいロス・・・
結果3位と12周差で4位・・・もったいない。

結果は4位でしたが最初から順位はどうでもよかったので(暴)
楽しかったのでよしとします。
耐久は楽しいですね。

最後に一言
酔っぱらいは楽しいですね(笑)


KRCC ON レース

昨日はオンレースでした。
皆さんお疲れ様でした。かなり撃沈してた方もいましたが・・・

天気予報も見事にはずれ非常に天気もよくよかったです。
土曜日なんかJAFさんトレーナー着てましたから・・・

自分はGPツーリングとEP23Tに出場。
EPはレンタルマシンで予選2番手、決勝リタイヤ・・・
GPは予選2番、決勝は電池切れ・・・リタイヤ。
受信機電池がもう駄目かも・・・
今年市営コース初走行だったので準備不足は否めません。
計測しながらだし・・・忙しすぎます。
JAFさんとか来てくれて楽しかったんで結果はどうでもいいです(笑)

結果は少々お待ちください。




Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

