カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の端野コース

昨日は端野コースに行ってきました。
10名ほどが集まりましたね。
で、携帯でですが動画を撮ってみました。
画質は悪いですが雰囲気ぐらいはわかってもらえると思います。
走ってるのは自分です。
動画見て初めてわかったんだけど1週35秒くらいです。

携帯はこちらから

スポンサーサイト

ベロシティ V2 ホイール

今回の深川で投入してみたホイールですが
プロラインの新型ホイールです。
これは径が3㎜幅が1㎜大きくなってます。
今流行の?サイズですね。
これにクライムのM2と付属のモールドを使いました。
このホイールには空気穴が2個があいているんだけど
タイヤにも穴はあけました(2㎜×4個)

今回は無限のホイールのタイヤと比べてみました。
タイヤ、インナーは同じです。
結論から言うと低速コーナーがわずかに曲がらなく感じましたが
そのほかは全体的にシャキッとしてグリップ感大。
だからといってピーキーな感じはありません。
コーナー中のギャップが特に楽に行けるような気がしました。
タイヤがよれないのがいいんでしょう、きっとね。

あくまで自分が感じた感想なのであまり当てにしないでください(笑)
でも使ってみる価値はあると思います。

深川バギーレース

昨日は結局深川に行ってしまいました・・・
今回はmabumabuとオックスと3人でした。
今回も画像忘れたので無しです。

エンジンですが結局部品購入するも組むのが間に合わず・・・
エンジンがバラバラの状態で土曜日を迎えてて行けないと思っていたんだけど
どうしても行きたくなって急遽エンジンの在庫を確認(笑)
朝受け取り現地でならしをすることに・・・

そうゆうこともあって朝4時に北見を出発!自分は後ろで寝てました。
6時半頃到着エンジン購入!即ならしです。
1タンクスターター上で回し4タンクほどコース裏の空き地で走行。
椅子に座りながらまったりならしです。
5タンク目からはコースで走行。この時点ではコース奥のジャンプ飛べるくらいに
なってました。
練習もかねて結局10タンクで大体終了。若干甘めにしておいて予選に望みます。
予選ですが今回は全日本予選の時と違い好調。
輪厚の時から何もしてませんが走ってくれます。
でも10週の壁にあたり(0.8秒と1.8秒)予選は3位。
トップとは約8秒の差でした。
だけど今回エンジンを換えたことで前回走れなかったラインが
通れるようになり楽に走れるようになりました。
決勝はニードルをきっちり合わせ出走。スタートで出遅れますが
挽回して2位。トップとは1周半の差。もう少し詰めたいです。
今回決勝で転倒したのは1コーナーとその後の緩いカーブ。
転倒してるときはオーバースピードなので次回は攻略したい。
最後の方にベストラップ記録したのはびっくりですが。

9月もやるみたいなので次回が楽しみです。
10日の輪厚は仕事で行けません。

そのうち今回のセットアップします。
決勝のリザルトはもけのラジコンさんに載ってます。
そうそう買ったエンジンはOS SPEED です。
みなさんおつかれさまでした。

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。