カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



ツイン→マスターズ

今週末は京商マスターズが行われてましたね。
自分は土曜日に札幌で研修があったため出場できず・・・
埼玉、長野、岩手と出ていただけに参加したかったです。
来年は行きたいです。
土曜札幌で朝から研修のため金曜日に前日入りしました。
夕方の5時頃に着いたのでツイン、マスターズコートに行って来ました。
当初の予定ではRCをしようと思っていたんだけど
手間がかかるので断念、見学だけに行きました。
飛行機で行ったため足がないので石○さんに案内してもらおうと
思っていたんだけど1週勘違いして函館にいるとのこと、
JAFさんが連絡くれたのでJAFさんに案内してもらうことに。
まず最初にツインに行ってきました。
画像などでしか見たことが無かったんですが
予想より1.2倍位(笑)大きかった。
路面は走ってないからわかりませんが走行している車を見ると
いい思い出がない美園みたいな感じに見えました(汗)
実際はわかりません・・・
次にマスターズコートに、こちらは思っていた大きさです(笑)
1/12の話ばっかりでした。
一度1/12をもって行ってみたいです。

日曜はやっと実車のタイヤ交換(汗)
その後隠れ家でF103をメンテ、メカ積、mabumabuのTA05組み立て、メカ積
してました。
室内が楽しみです。



ボディ!!

久々にボディの画像を載せてみます。

ボディ
ボディアップ
微妙に納期遅れてます・・・・
九州行きもしくは京商マスターズ現地送り・・・です


シーズンOFF

端野レースも終わり今年のGPバギーは終了です。
京商マスターズがありますが今年は仕事で行けません。
埼玉、長野、岩手と参戦しましたが残念です。行きたい・・・

そういえばもけさんの所に端野レースの動画がアップされてました。
予選2回目でつぐ、自分、○下さん(たぶん)の順番に撮ってくれてます

あと16日日曜日10時から端野コースの片付けをします。
お世話になった方は行きましょう。


端野レース その2

端野レース、
今回もMP777で参戦!今シーズン最後のレース
走行も最後になると思います。
まず土曜日札幌から井土親子、トラワタさんが前日入
自分は昼くらいからコースに行って数タンク走行
最後の方は3台でチキチキ楽しかった。
走行させた感じはなかなか良かったので特にメンテもせず
(クラッチぐらいはやりました)みんなで焼肉。

当日朝起きると雨・・・でも天気予報見ると大丈夫そうです。
現地に到着して計測器もろもろも準備。
練習しようとしたんだけど燃料、ボディを忘れて
取りに戻り練習1回。

予選1回目、駄目になっていたことを忘れていた受信機バッテリーを
つけて練習してたのを忘れたまま走行させてフューエルセーフが
入ってしまい1周でリタイヤ・・・計測でバタバタしてました・・・
予選2回目きっちりバッテリーを交換し1回目リタイヤしてるので
無難に走り2位、トップはもちろん、つぐ。
決勝、つぐがスタート直前にエンジンストップ!
残念と思いつつもスタート、トップで走行を続けます。
つぐは2周分くらい遅れてスタート(レース時は知らなかった)
地元の利があるのか2番手以下とはペースの差があり
後続との差を見ながら走ります。
コースもだいぶ荒れてきてたので結構安全運転してました。
徐々に追いつかれ残り7分くらいにつぐがすぐ後ろに!
そこからもう一度集中、2台には大幅にはペースの違いはなさそうで
(ミスしなけりゃ)つぐに前に出られますがちょっと離れたり、
またくっついたりして何とか食らいつきます。
ラスト3周では3秒くらい差があったんだけど
ラスト2周目で自己ベストで追い上げ
(相当路面は荒れてたのでいかに前半安全運転かがわかりました)
最終周につぐがバンクの出口で転倒(相当難しくなってた)
ここで逆転そのまま1位でゴールでした。
2周分追いつかれはしましたが最後6分間競り合って勝ったので
嬉しいです。
今回一緒に走ってみて自分が遅いところとかかなり参考になりました。
精神面も鍛えられます。

また来年もみんなで集まってやりたいですね。











端野GP OFFレース

昨日の端野レース、参加された皆様お疲れ様です。
札幌、帯広、釧路など遠征された方ありがとうございます。
参加者21名集まり大変盛り上がりました。

レースの方は朝は雨が降ってたり、途中でも雨が降ったりしましたが
結果的にはいいコースコンディションでできたのではないかと思います。
季節的に気温は寒かったですが
リザルトは後で載せますが(載せると思います)
もけのラジコンさんにレースレポートありますので(ありがとうございます)
リザルトとともに是非見てください。

来年も宜しくお願いします。

個人的は話は後日。





レース無事終了

参加された方お疲れ様でした。
遠方からの参加ありがとうございます。
今日は疲れたのでまた後で書きます。

連絡・・・・岡○さん バッグありました。
      石○さんが札幌に持ち帰ってくれるそうです(多分水曜日)
      

今日は

今日は昼くらいから端野コースに行ってきました。
そんなに走行はしなかったんですが
風が凄かったです!!
大きなジャンプを飛ぶと着地時には90度横を向いていることも・・・
明日は雪の心配は無くなりましたが(今日も降ってません)
風が心配です。

明日は20人以上集まりそうで楽しみです。
遠征の方気をつけてお越しください。

レースは予定通り開催します。

天候が心配されましたが、予定通り開催したいと思います。

日付 11月9日 9時受付開始 10時頃スタート予定
参加費 1000円
クラス 1/8GPバギー
予選5分 2回 決勝Aメイン30分、Bメイン以下15分を予定
(人数と時間で増やす可能性有り)

計測には旧式AMB(黒いポンダー)を使用するので
取り付け用意お願いします。
100V電源、コンプレッサー有りです。
昼食等は各自ご用意ください。
車で5分くらいの所にコンビニはあります。
札幌、旭川方面から高速~333号線を通ってくると
営業しているコンビニはたぶんないです・・・

当日は朝から走行可能です。(自分は7時過ぎに行けると思います。)
気温が低いことは確実なので防寒対策各自お願いします。
ストーブのある小屋はあるんですがピットにするほど広くはありません。
暖まることはできます。

質問等コメント欄までお願いします。

遠方の方気を付けてお越しください。

日曜のレース

日曜は端野でハチイチバギーのレースです。
自分の情報では人数も結構集まり盛り上がりそうなんですが
天気がちょっと心配です。
寒いのは間違いないようですが、雪!
どれくらい降るのかが気になります。
ちなみに端野コース水はけは非常にいいので
多少なら問題になりません。
自分の予想では大丈夫だと思います。
遠征の方はスタッドレスは必要でしょう。

たぶん今年最後のレースになるのでなんとかやりたいですね。

カーゼッケン

レースにむけてカーゼッケンを作ってみました。
いつもは白いガムテープにマジックで番号を書いています(笑)
ガムテープでも良かったんですが
ダイソーで手ごろな用紙があったので作ってみました。
105円で40枚作れます。
欲を言えばちょっとサイズが小さい30ミリ×40ミリ
耐水性がなし(だと思う)なのが難点ですが
耐水性に関してはバギーの場合雨だと
泥で見えなくなるので問題ないと。

111
222

イラストレーターで作りました。
Jコンセプトのロゴがあったので(作ってあった)いれてみました。
次は違うロゴで作ってみよう。

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

