カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



EJ11その後

ej11
EJ11

大体できました。
F,Rウイングのスッテカーくらいですかね。
レースで遅くても満足です!
レース時はぶつからないようにしてください(笑)


死んでしまいます(謎)



ジョーダンEJ11

ただいま製作中・・・
アレジの引退マシンです。
スッテカー全て手作りなので時間がかかります・・・

クリックで拡大します

たまにリアルなボディを作ると楽しいです。







F1クラス

21日の釧路レースに遠征に行こうと考えています。

F1を持って・・・

開催が無く寂しい思いをしないように願っています・・・

その前にF1についてるアンプ、23T回せるんだろうか・・・








続きを読む »

開成レース

昨日は開成での初レースでした。
結構な人数が集まり盛り上がりました。
またたくさん遠征していただいてありがとうございます。
次回のレースはは1月11日です。
たくさんの遠征お待ちしてます。
今回のリザルトはKRCCに近いうちにアップ予定です。

さて今回のいいわけですが、またしても鼻水くしゃみ・・・
こうなるとまともに操縦できません・・・
今日も腹筋、背筋が筋肉痛です(くしゃみのしすぎだと思います・・・)
ラジコンしてても細かいミスが非常に多くなります。
気づいたらクラッシュしてます。
モーターも止まってしまうし散々でした。
次回はまともに走ります。
レース終わったあともツーリングやらしてもらても
全然走れませんでした・・・

Cメインポールさんへ
1.5ミリのレンチ借りっぱなしでした・・・すいません
カスタムさんへ連絡下さい。


12月7日の開成走行会

日曜の走行会の話です。
今回はF103を走行させてきました。
自分は当時から持っていたしカーペットでどう走るかは
わかってはいましたが見たことが無い人に知ってもらおうと走行。
それと北見で手に入りやすいタミヤのスポンジタイヤのテストしました。
マシンの方は問題もなく走行しました。
タイヤの方も今回の路面では(前回よりはグリップがあがってない)
F、Rともにブチルソフトでばっちりでした。
グリップ剤はR全部F内側半分で10分です。
レースの時はもっとグリップがあがると予想されるので
Fタイヤはブチルミディアムも用意しておいた方がいいでしょう。
Rタイヤはブチルソフトだけで十分です。
タイヤ径はF55㎜、R56㎜でやりました。
もう少し小さい位がベスト径でしょう。
ちなみにタイヤはケチって削らないと走りません。
大きいままだとハイサイドしてしまいます。(たぶん)
開成の会場にはタイヤセッターを用意してるので自由に使ってください
(オックスのだけどね・・・)
ハブもF1、アソシ12、川田12、アソシプロテン、ツーリングとあるので
室内で走行できるマシンのほぼすべてのタイヤに対応できます。
今回モーターは540モーター。Mシャーシで散々使ったやつなので
相当へたっていると思われますが十分なスピードが出ていました。
チキチキするのには丁度いいでしょう。
5セルの23Tと同じくらいは出ていたと思います。
ギヤ比は24/93(オプションの0.4モジュールの小さい方のスパー)
でやりました。

F1ですが人数が集まればレースをする予定です。
北見でも自分のほかにも予約済の人、購入予定の人、購入済の人と数名います。
ぜひ大勢でやりたいですね。
自分のマシンはオプション入ってますがノーマルでもタイヤだけ変えれば
こないだの自分のマシンくらいは走りますよ。外に行ってもガンガン走れます。(巻きません)

みなさんいかがかな?楽しいですよ!!




開成室内走行会

朝にKRCC(←こちら)の方に動画を撮ったのを載せました。
再生10秒でのクラッシュはオックスと書きましたが、
一番最後の激突音もオックスです・・・
携帯で撮影してるときはオックスが走ってるのも知らなかったのに・・・
たまたま動画撮ってそのとき走行させててクラッシュさせてしまうオックス!
北見のエースです!!
皆さん宜しく(笑)

自分の方はフ(略)と12でチキチキ。楽しかったです。
カーペットでグリップ剤使える環境で12は楽しいですね。
来週はF103を走行させよう。
mabumabuのTA05は最初の方はソレ28でよかったんだけど
グリップがあがってくると合うタイヤが無くいまいちでした。
もう少しセットが必要です。
あと4PKが凄いいいです。軽い・・・
4PKで走行させていた後コバチャンのM11で走行。
1分しないで腕にきました・・・ずっとM11ならいいけど交互に使うのは厳しい・・・
4PKから3PKでは大して気にならなかったのに。
M11使うなら筋トレですね・・・
あとどうしてもM11(2.4メガ)、反応が遅い感じがします・・・
2.4が原因なのかはわかりませんが。
4PKは自分の3PKより反応がいい感じがしました。

来週も走行会。しっかり寝てから行こう・・・疲れます。



Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

