カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



BUGGYコース

NeoBuggy ネタですが、こんな感じのコース走ってみたい・・・
アメリカ~ンなコースです(笑)走ると難しいと思います・・・

動画はこちら

端野もこんな感じにしてみようか・・・ちょこっとだけね・・・


tebo
そろそろ買おうかな・・・



やっと・・・

日曜に電話回線の工事も終わりやっとADSLが常時接続に復帰・・・
なんか電柱の電話線?を交換したみたいです。もちろん無償でした。
PCも調子が悪かったのでHDDの大容量化とともにOSインストールし直し。
ほぼ元に戻りました。
やっと世界戦のDVDが家で見ることができます
(DVDプレーヤーも壊れてます・・・)

またブログの更新頻度を上げていこう

いやぁ 見事に降りました・・・
ひたすら除雪です(タイヤショベルなんでいいんですが・・・)

明日は釧路レースですが
自分は電話回線の工事があり行けません。
数週間前からADSLが繋がらない、電話は話し中か雑音という
状態でしたが(汗)やっと直してもらいます。
ネットは店でみれるので(ブログはほとんどが店で更新・・・)
情報は確保しております!!!(笑)

さてニヤニヤさんのニヤニヤシールでもニヤニヤしながら印刷しよう(ニヤニヤ)

最近は・・・

最近はニヤニヤさんのためにニヤニヤしながら
ニヤニヤさんがニヤニヤするであろう物を作って
ニヤニヤする姿をニヤニヤ想像してました。

ここで問題! ニヤニヤさんは何回ニヤニヤするでしょう?

答えはこちら(ニヤニヤ)に書かれると思います(笑)

もう一つ
塗装する場所を自分の部屋に移そうと思い
まず部屋を掃除・・・隠れ家から道具を移動。
塗装もさくさく進むと言いたいところですが
エアブラシの調子が悪く・・・・・買ってこないと・・・・・塗れません


北海道チャレンジ

北海道チャレンジ行ってきました。
結果はというと予選1位決勝2位でした。
決勝はフ(略)とチキチキしてましたが
いまいちストレートが遅い気がします・・・
ストレート前半で追いつかれます
ストレート前の立ち上がり方が悪いのかもしれませんが・・・
マシンが遅いのか運転が悪いのかどっちでしょうね?
フ(略)と勝負をするのにはもう少しスピードが欲しいところです。

ツーリングの方は井土選手が優勝。順当ですね。

北見勢ですが今回コバチャンが大躍進!!
強豪揃いの中Bメインポール(Aまでほんのわずか)Bメイン1位!!!!!!
次回のKRCCではAメインで勝ってください。
とっちは手こずりまだまだ練習が必要です。

今回のレースとっても面白かったですね。
噂では3月29日のKRCCレースは井土パパカップになると聞いてるので
楽しみです(笑)

今回画像を取ろうと思ってはいたんですが1枚しかとれませんでした・・・・・・

皆さんお疲れ様でした!

続きを読む »

今週末は北海道チャレンジ

日曜は北海道チャレンジですね。
自分はF1のみエントリー!
ところでF1って何人エントリーあるんですかね??

昨日気合いをいれてメンテと思いF103とにらめっこ・・・

まずRシャフト分解!!!カーペットの糸を取り、元に戻して

次は・・・・・することが思い浮かばず・・・・・終了・・・・・

後は当日気が向いたらデフにグリスを少々!

さらに気が向いたらベアリングにオイルでも・・・

ツーリングもこんなだったらやってもいいんですけどね・・・・・





昨日の開成の続き・・・

昨日の開成ですが
通常幅一杯にストレートを作るんですが作りませんでした。
ストレート入り口にシケインを作ってみました。
皆さん苦戦してたようですが・・・

特設コースのいいところはいろんな練習ができること
走行会の時は難しめに(自分が作るときは)コース設定
してるのでいい練習になると思います。

あと練習方法。
これはレースで成績を向上させたい方が対象です。
ただ走行させてるだけで楽しいのもアリですし
レースでも出てるだけで楽しいというのもアリだと思いますからね。

たとえば予選のシュミレーションをやる。
と言っても5分間計るだけでいいと思います。
ラップ計れば文句ないですけど。
最初はとにかくミスをしないで5分とか
だんだんハードルを上げていけばいいと思います。
予選時間集中できないとか聞きますが
普段やってないことできるわけが無いと思います。

いろいろ練習法は有りますが、考えて練習した方が
ただ走らせてるより成果が出ると思います。










今日の開成

今日は、朝仕事でちょい遅れで開成に到着。
夕方までいてまた戻って仕事中です(サボリ)
日曜の夜は暇なんですよ・・・・

丸かぶり寿司お買いあげの皆さんありがとうございます。

まずF103!3回ほど走行させましたが
8日に向けアンプを交換(VFS1ですが・・・)
プログラム変更を少々、新品540モーターで走行。
だいぶ速いような気がします。
リポだと言うのもありますけどこれで遅すぎて迷惑かけることは
無いでしょう。
新品540モーター今週時間があれば慣らしの続きを使用と思います。

とっちの23Tデビューですが、
いい感じで走っていたと思いますがまだ慣れが必要そうです。
走行のイメージはいい物を持っているので(ライン取りとか)
後はひたすら練習でしょう
しつこいようですが学校の勉強も忘れずに!

今日は人数も多く楽しかったですねぇ
F1も増えてました(笑)
いろいろあって面白すぎでした(秘密)

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

