カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



雪・・・

今日は雪の予報だったので昼までしか作業できないと思い
朝6時にコース到着!もちろん誰もいませんでした。
コース作成も雪のため昼過ぎで終了。

増設中の操縦台
32
作成途中のコース
1

雪がいつとけるかわかりませんが
平日時間を見てコース作成にいってこよう。
日曜までには作って走行できるようにしておこうと思います。



日曜は

端野でコース作りをしたいと思います。
ユンボ等の準備もOKです。
ですが天気が雨・・・
コース整備するのには湿っていた方がいいんですが
どれくらい降るかですね。
丁度いい感じになればいいんですがね・・・



今年の端野コース

今日は夕方端野コースに行ってきました。
まだコースは作ってはいませんがレイアウト作りのため
寸法を測ってきました。

今日コースではコース奥側の木が抜かれだいぶすっきりしました。
バンクの降りた所にあった木です。
奥側をストレートにしたら45メートル位とれそうになりました。
全部ストレートにはしないですが・・・
あと操縦台の拡張工事!!もしてました。
今まで操縦台とピットの間をつなげるそうです。
(レースの時札幌勢がピットを構えていたところ)
これで幅が9メートル位とれるそうなのでゆったりできますし
コースの真ん中側に寄るので操縦もしやすくなるんじゃないかと
思います。
最終的には奥の方まで屋根を付けるそうなので屋根付き
ピットスペースにもなるそうです!!
非常に嬉しいです。
さらに土も有るみたいなのでいいコースができそうです。

レースが有るんですね・・・

深野郎さんからの書込によると
5月4日に深川でGPバギーのレースが有るそうです。

行きたいですけど間違いなく行けません・・・
連休中は間違いなく忙しいので。
でも何とか調整してみよう・・・



F1合同?テスト

今日は夜勤のため(今は休憩中)昼に時間が空いたのと
札幌から坊主のおじさんが来ていたのでF1の合同テストをしてきました。
場所は北見市営サーキット。
まだ夕方になると寒いです。

最近カーペットでしかF1やっていませんのでアスファルトは久々でした。
結論から言うとボロボロ・・・
まだ走行させている人が少ないのもあって土煙を上げながらの走行。
いまいちグリップ感がないのでもう少しいろいろ研究してみよう。
デフとかきっちり組んだりしたらもう少しはよくなると思います。
適当ですから。
今日は完敗でした・・・予想通りの結果です。

F1を真剣にセットと思いつつも
連休前には端野コース作れるみたいなので
F1はいつになるかわかりません・・・

端野のコースレイアウトを考えよう!!!



スタート

neo-buggyからのネタです。
アメリカでのレースですがスタートがローリングスタート?です。
最初動画を見たとき理解できませんでした・・・
スタート前のゆっくり具合が面白い


マーシャルの人手が足りないときはいいかも。
スタート時のトラブルも減るかもしれません。
ただし皆さんゆっくり隊列を乱さずに1周(フォーメーションラップ)
できるかはわかりませんが・・・
前車を抜いたり、転倒した場合はどうなるんですかね?
最後尾ですかね・・・
ちょっとやってみたいですね。
GPのスタートはこれでいいんじゃないかと思ったりします。



ちなみにこのレースはシルバーステートレースのPROトラギークラス。
メジャーな大会らしくビッグネームがそろってます。
GPバギークラスのスタートはどうだったんでしょうね?
1/8EPバギークラスもあってこちらは普通のスタートでした。
海外ではリポ、ブラシレスのハチイチでレースしてるんですね。


Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

