カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



次回レースの日程

次回の端野レースですが
日程的にあいてる日がなかなか無く
8月2日ならできそうです。
8月2日を逃すと9月の頭になってしまいます。
どうですかね札幌の皆さん?
端野の人にも聞いてみよう。

端野レースの動画発見!

端野レースの時に見学にきていたなかちゃんのブログに
動画がアップされてました。ありがとうございます。
動画とか撮りたいんですけど計測もあるので自分はなかなかとれません。
もけさんをあてにしてたんですけどね(汗)
決勝Aメインの様子が1分ほどありました。
携帯での撮影のようなので画質はそれなりですが雰囲気は
伝わるんじゃないかなと思います。
動画で給油に入ってるのは自分です。

こちら→なかちゃんの徒然日記

※youtubeの関連ビデオの所にも違うのが1つありました。

あと深野郎さんの所にコースレイアウト変更って書込がありましたね!
楽しみです。

端野レース画像

そんなにたくさんは無いですがmabumabuが撮っていたので載せます。

t1
操縦台の下のピットスペースと計測室。
工事途中なのでまだ狭いです。
マシンはパパのD8!
t6
t4
チームロッシピット
t3
潜入画像!!
t5
最終コーナー
t2
集合写真
t7
知床牛じゃんけん大会勝者!



端野レースその2

今日はKRCCのONレースでした。
輪厚ではバギーのレースもありました。どうだったんでしょうね?
自分は土曜が夜勤だったため昼くらいに北見に行き
KRCCのレース会場で肉食ってました(笑)

端野レースの日曜

日曜は計測の準備等あるので6時くらいに現地到着。
今回のレースは各地から15名が参加。
10時頃レース開始。
予選1回目は1回こけそうになりタイムロス・・・
しかし唯一の10周入りで1位、2位は深野郎さん、さすがです。
予選2回目、ギャップに引っかかりタイムロス・・・
1回目のタイムから0.3秒遅れでタイム更新ならず・・・
しかしタイムは抜かれずにトップでした。
地元なので譲れません!!
TQでしたが反省点、あと3秒は行けた・・・以上
今回のmabumabuですが予選1回目はかなりできない子・・・
とにかく握りすぎ・・・あんなに握って走行する方法教えてもらいたいです(笑)
しかし予選2回目、何があったのか巧くまとめて大幅にタイム更新!
できる子でした(それでも自分とはベストで2秒アベレージで3秒弱遅いですが・・・)
まぐれで無いことを次回も証明してもらいたい物です。

決勝はCメイン、15分から開始、2名が勝ち上がりです。
Cメインは残り3分が大混戦!!
上位3台が1周の間に順位総入れ替えが永遠に続き
チームロッシの2名が勝ち上がり。
あまりにも順位が変わるのでアナウンスが大変でした。
でも楽しませてもらいました。
続いてBメイン20分!トップは独走でしたが
2番手争いが白熱!
2番手を走行していたカスタムがエンストしてmabumabuが2番手に!
3番手と80秒差が有り夢にまで見たAメインに勝ち上がれるかと
アナウンスしたところ乱れに乱れまくって80秒差を追いつかれ
残り数周で逆転(ありえない)しかし逆転したカスタムが最終ラップで
無念のエンスト、見事mabumabuが勝ち上がりでAメインでした。
内容はどうであれ練習の成果が出たんでしょう。
最後はAメイン30分!
まずスタートで見事に遅れ(怒っては居ません)たものの
スタートを決めた深野郎さんが右奥のコーナーで吹っ飛び出遅れ
自分も何とか2番手に上がり2週目くらいにはトップに立ち
独走、で勝利しました。地元では負けられません!!
2番手は深野郎さんでした。
前回の深川で勝ったときに次はわからせてやると意気込んでた
岡○さんはリタイヤ・・・今年は完走→リタイヤが交互にきてる模様です?

無事今年1回目のレースは終了!
皆さん結果はともかく楽しんでいたようなので何よりです。

来週は深川でレース!皆さん集合ですよ!







端野レース追加データ


予選1-1LAP
QR1-1
予選1-2LAP
QR1-2
予選1-3LAP
QR1-3
予選2-1LAP
QR2-1
予選2-2LAP
QR2-2
予選2-3LAP
QR2-3
CメインLAP
RLC
BメインLAP
BL
AメインLAP(リザルトに掲載のと同じ物です)
AL1
AL2

端野レースその1

月曜から研修で行ってた関東から帰ってきました。
標高800メートルの所にいたので帰ってきたほうが暑いです・・・
ていうか寒かったので若干風邪気味です。

さて端野レースですがたくさんの皆さんに参加いただきありがとうございます。
今年は最低でもあと2回くらいはやりたいと思います。

まずは土曜日!
金曜のブログの書き込みで札幌からチームロッシの面々が
土曜の朝には到着ということでした。
この時点の天候は土曜日は問題なし日曜は何とかなるかなという程度。
でも自分はチームロッシは日曜が微妙でも土曜ができれば来ると思ってました(笑)
見事当たりです!
土曜の朝コースに着くと当たり前のようにもういます(笑)
聞くと午前1時には到着してキャンプ1夜目を迎えた模様・・・さすがです!
昼に用事があったので1タンク走行させて後は様子見。
皆さん一生懸命走行させてました。
用事を済ませ自分も走行です。
今年端野コースでマシンチェンジしてからは3回走行しかしすべて
しっとり路面、乾燥した路面はこの日が始めてでした。
タイヤをテストしながら確認しますがセットはそのままでいい模様。
自分がよかったのはクライムのM3でした。多少減り具合が気にはなりますが・・・
後はそれなりに効くタイヤでみんなと一緒に走行してました。
夕方になってマシンをメンテして今日は終了。
後は焼肉ご馳走になりながら談笑してました。
ラジコン走らすのもいいですが焼肉で馬鹿話というのも楽しいです。
焼肉後風呂に案内して帰って今日は終了です。

日曜はまた明日書く予定です。

端野GPOFFレースリザルト

予選1-1
Q1-1
予選1-2
Q1-2
予選1-3
Q1-3
予選2-1
Q2-1
予選2-2
Q2-2
予選2-3
Q2-3
決勝Cメイン
C
決勝Bメイン
B
決勝Aメイン
A
決勝Aメインラップ
AL1
AL2

後日さらに個人的な話等アップ予定です。


明日はレース可能!

明日は問題なくレースできそうです。
遠方からこられる方は気をつけて来て下さい。

21日のレースのお知らせ

今のところ日曜の天気ですが
もの凄く微妙・・・何ともいえません。
でも今の天気予報だとレース前に中止にすることはなさそうです。
今週は土曜まで天気が良く乾燥してるので多少の雨は大丈夫ですが・・・




★レースのお知らせ

日時 6月21日 9時受付10時開始予定

場所 端野OFFコース 右記に地図の記載有ります。

クラス 1/8GPバギー

エントリー料 ¥1000

当日は日の出から走行可能です。

質問等有りましたらコメント欄にお願いします。




昨日の端野コース

昨日は端野コースに5時に出発して行ってきました。
今回は1番のりでした。別に競ってるわけではないですが・・・
昼過ぎに雨が降ってきましたが15時くらいまでは走行してました。
それまではしっとりベストコンディションでした。
しっとりコンディションでのタイヤですが
試したタイヤが
リボルバーM3
クライムM3
ホールショットM3
※モールドはタイヤ付属品
で書いた順番にタイムが良かったです。
コースが乾いたらどうなるかわかりませんがレースの参考にしてください。

AKAのシティ・・・もいいようです(自分は減ってるのしかないので効かないです)


MP9のセット
0614 端野
mabumabuが電話してこないように載せておきます・・・
※書き忘れ・・・
リバウンド高 F100㎜ R121㎜
Fアッパーアームポジション IN側
Rスタビは2.5ミリです。

今週も天気が・・・

今週もまた天気が良くないですね。
また午前中勝負になりそうです。
朝の5時くらいに行こうかな・・・
雨が降ったらマシンメンテでもしよう。

来週は天気が良さそうな感じなので
レースはできそうです。

端野レースの景品!

21日のレースの景品に知床牛が出る模様です!
詳しいことはわかりません(爆)
mabumabuコメント欄にでも書いてください・・・

じゃんけん大会にすると思うので皆さんにチャンス有りです!


午前中のみ

昨日の夜天気予報をみて午前中なら何とかできそうと判断し
5時起きでコースに行ってきました。
誰も居るわけ無いと思っていたんですが居ました・・・
大体11時くらいまで走行したんだけどコースはしっとりベストコンディション!
最終的に自分を含め6台のマシンが走行してました

今日はMサイズのRダンパーを付けてみました。
Lサイズのセットをきっちりやってはいませんが
Mサイズの方が(セットもあるとおもいますが)ギャップやコーナーでの動き
すべてで良かったです・・・
安定してるのに軽快です(変な日本語ですかね・・・)
去年の777の頃からRスプリングにはMサイズ使ってるので
スプリングは同じ物を使ってるんだけど
何がいいんでしょう??わかりません(笑)

※参考 スプリング白 ピストン1.3*8テーパー オイル300 でした

ただしもう少し曲がってくれてもいいかなぁと言う感じで
今日は雨が強くなってきたので次回に持ち越しです。



天気が・・・

明日はMサイズのダンパー等色々試そうと思ったんですが
天気予報が絶望的です。
朝は少しできるかもしれませんが・・・
朝早いうちに行って計測の線でも埋めてこよう。
隠れ家から冷蔵庫も運んだりしようかな。






ボディ・・・

1クリックで拡大

自分のボディの色違いです。この画像の角度が気に入ってます。
今回はマスキングを切り出してカッターを使ってません
これは九州行きです(まだ九州なのかな?)
裏打ちのクリア手に入ったら塗って急いで送ります。

このボディのマウント位置の印、微妙に合わないと思ってるのは
自分だけでしょうか・・・

エンジン

バギーのエンジンにOSSPEEDを今使ってますが
輪厚、深川と6㎜のレデューサーを使ってみました。
今のOSSPEEDには標準で付いてくるのかな?
去年は7㎜を使っていたんだけど比べると
6㎜の方が断然扱いやすい気がします。
7㎜の時だと中速くらいで若干トルクの山が有るような感覚
だと記憶してたのが6㎜だと全体がフラットな感覚のような気がします。
低速が良くなったんでしょうか?
7㎜の時とはマシンも燃料も違うので何ともいえませんが・・・
自分には非常にいい感覚になってます。
トップスピードも気にならないですし燃費もいいです。
今回の深川、悪コンディションでしたが10分給油可能でした。
やらなかったですけど・・・

今年からmabumabuもOSSPEEDを使ってますが
最初組むときに直線が早いほうがいいという本人の希望で
8㎜を付けてました。
慣らし終了後やってみましたがいまいちでした・・・
ちなみに輪厚行くまえにに自分が6㎜付けてるというと
輪厚に間違って9㎜を付けてきたことは内緒です(笑)
ぱっと見ると9と6間違えやすいかもしれませんね・・・




5/31深川レース

昨日の深川レースです。
昨日、今日とアクセスが増えてますが
チームロッシの面々がどんなことを書くんだと見ているのかな??

天気が心配でしたが駄目だったら旭川でドンキホーテ行ってラーメンでも
食べてこようと朝の5時に出発。
途中は雨は降ってなかったんですが到着するとパラパラ。
とりあえず今年初の深川のため練習(セット)開始。
輪厚とは違うセットにしていきましたが
いい感じだったのでリバウンドのみ微調整し予選へ。
雨は降っていますがひどくならないうちにと一気にやってしまうことに。
予選1回目、あまり覚えていませんが無難に走り2位
予選2回目、1回目のスタートで混みあったっ所で計測開始してしまったので
今回は感覚を計ってスタート!!!と行きたいところでしたが
最終コーナーで転倒・・・・・他車に抜かれ更に後ろから車が・・・
計測ラインの微妙なところで転倒したため急いでスタート・・・
また混み合ったところでスタートしてしまいました・・・
それでも後半ペースを戻し予選2回目よりタイムアップしましたが
総合は2位のままでした。
1位は2回目にタイムアップのWさん。
敵地でMP9の予選1,2です(ニヤニヤ)

決勝Bメインは無限の2台が勝ち上がり
Aメインは京商2台ロッシ3台無限2台です。
Aメイン決勝スタートです
今回はローリングスタート!ですがやってしまいました。
トップが最終コーナー付近でスタートしたんですが
予選2回目に続きまたしても最終コーナーで転倒・・・・・・・
一気に6番手・・・・・バカです・・・
そこから何とか追い上げて2位まで追いつき走行を続けます。
が!1回目の給油が終わった頃ストレートで右前タイヤが
大きくふくらんでるのに気づきました・・・完全には剥がれて無いみたいですが
そこからはいまいちペースが上がらず4番手を走行・・・
今日はここから色々起きます。
トップ快走してたWさんがサーボトラブルでリタイヤ。残念!
Oさんが不運の転倒でタイムロス。こっちの方が先だったかな?
さらには深野郎さんがエンジンストップ!!
トップに立ってしまいました・・・
トップに立ってからはタイヤが剥がれないように慎重に走行してゴール!
今回は混戦だったので楽しかったですし
ロッシ軍団に勝利しましたのでニヤニヤです。

深川では最近は勝った記憶が無いので久々か初勝利です。
MP9で2戦目ですが輪厚以外はいいです。
※輪厚もきっちりセットしたら走ると思います。
 苦手意識が先行してるだけだと思います・・・

次回のレースは地元で6/21に行われます。楽しみです。







眠い・・・

深川に行って来ました。
接戦で非常に楽しかったです。
眠いので詳しくはまた今度。

リザルトはもけのラジコンさんに掲載されてます。

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

