カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



8月2日レースのご案内


日時 8月2日 9時受付10時開始予定

場所 端野OFFコース 右記に地図の記載有ります。

クラス 1/8GPバギー

エントリー料 ¥1000

当日は日の出から走行可能です。

たいした物では無いですが景品も多少あるので抽選会を行います。

質問等有りましたらコメント欄にお願いします。

今のところ天気予報は金曜日から火曜日まで雨が無いので大丈夫だと思います。
皆さんの参加お待ちしてます。
宜しくお願いします!




雨が・・・

今週末は端野でレースですが天気は大丈夫そうです。
キャンプにはもう少し気温が上がった方がいいかもしれませんが(笑)
昼間は快適だと思います。

昨日ですが自分の住んでいるところは夜に集中豪雨・・・
1時間に35㎜となってました・・・
仕事を終わり帰ると家に前の道路が軽石だらけ・・・
駐車場は泥がいっぱい・・・・
家に入ってふと外を見ると目の前の土手が車1台分くらい無くなってました・・・
泥が土手から20メートルくらい流れてたので結構な勢いだったと思います・・・
何も被害はありませんでしたが、自然の力は改めて凄いです・・・

端野はここまで降ってないみたいなんだけどコース大丈夫ですかね?



残念!

明日のONレースは中止になってしまいました。残念!
夜勤明けで計測だったので寝ることが出来、体には優しいですが・・・

明日は天気は微妙ですが端野はたぶんというか全然大丈夫だと思います。
今日どれくらい降ったか分からないから何ともいえませんが・・・
コース整備には丁度いいと思うので行ってみよう。

8月2日はOFFレースですが今のところ天気は大丈夫そうです・・・

05年京商マスターズの動画 2

次はエキスパートクラスのファイナルです。
自分は勝ち上がりで8番スタート北海道からは、つねが6番か7番スタート
だったはずです。
1/2ファイナルと違い自分はこけまくってます・・・
結果は6位だったはず?


動画のリンク


動画のリンク


動画のリンク

05年京商マスターズの動画 1

05年の動画です。
埼玉のSSサーキットで行われた京商マスターズです。
自分はエキスパートクラスに参加。参加者数は覚えていません・・・
が40人位はいたかもしれません。
優勝は確か今はロッシ使いの篠宮選手だったはず。
予選でいまいちで1/2ファイナルからの決勝でそのときの動画です。
3位以内でファイナルへ勝ち上がりなのでトップに立ってから
セコイ走りをしています・・・(勝ち上がればいいんです!)
結果はトップで勝ち上がりです。
実はこのとき間違ってリアデフにLSD入っているという
事実が帰ってから判明してます・・・

15分なので2つに分けてます。


動画のリンク


動画のリンク

レースの日程

次回の端野のハチイチバギーレースですが

8月2日にしました。

たくさんの参加お待ちしてます。

07年の中標津の動画

2007年のDVD発見したのでアップしてみます。
今は高校卒業とかで人がいなくなり中標津でレースはありませんが
07年までは定期的にやってました。
今のメンバーで札幌ではWさんくらいしか来て無いと思います。
とてもいいコースでした。特に土が抜群!石を見つけるのが大変な位です。
動画で主に写ってる赤いマシンは自分です。
蛍光緑はおなじみ金井さん。このときは四国から助手付きできてました。
今見ると自分はへたくそです・・・一応このときは2位です。




2006年の京商マスターズとかのDVDもあるので(2005かも・・・)
(自分がメインの動画ですが・・・)
時間があればアップしてみます。
そういえばこのときのインビテーションの決勝もあります。(フル)
ティーボ、キャバラリ、パヴィダスと外国勢は豪華です。
この動画、超参考になります。

深川でのセット

今回のセットです。
MP9ユーザー少ないですが・・・
端野レースの時と一緒です。
このセットで輪厚走ってもらって感想が聞きたいですね(笑)


090705fukagawa

月曜日なんですがパパが仕事が休みで自分も昼間あいていたので
端野に行ってきました。
パパはD8使ってるんですがセットをじっくりしてみました。
パパにはダンパーの組み方等アドバイス。
ダンパーピストン、アッパーアーム等色々変えて凄い良くなりました!
MP9と比べると動きが重い感じがありますがシャーシだけでも軽量に
変えたらだいぶ違うんじゃないかなと思いました。
でも扱いやすいのでいいかも。
端野でのパパとmabumabuの戦いが楽しみです。








深川での動画

レース終了後mabumabuのマシンを走行させていた所を
もけさんが撮ってくれました。ありがとうございます。



動画のリンク

mabumabuのマシンなので納得いく走りではないですが・・・


TQ→岡○

TQは岡○さんでした!!

さて、ここから本題(笑)
昨日は深川にレースに行って来ました。
凄い暑かった・・・体力使い果たして来ました・・・汗

詳しいリザルトは→深野郎さん(勝つとすぐ載ります??)
レポート等→もけのラジコン
に載ってます。

今回の深川でのレース、端野と同様チームロッシは前日入りと
気合いが違います。ちなみにmabumabuも前日入り。
自分は日曜朝5時にCT9パパを迎えに行き7時頃深川入り。
コースレイアウトをチェックしてみると
大きな変更はないものの走ると結構違う感じでした。
まずは端野のまま放置してあったマシンをメンテ。
と言ってもダンパー組み直しただけですが・・・
レース前にはたぶん5タンクくらい練習で予選開始。
予選1回目結構いいペースで走ってましたが
3回転倒で2番手。転倒してない人はいないと思います。
予選1回目のトップは3秒くらいの差で岡○さん。
予選2回目転倒もありましたがタイム更新。
1回目トップの岡○さんもタイム更新で順位は変わらず2番手
TQは岡○さんでした。
昼休み弁当を買って戻ってくると主の深野郎さんが黙々と走行させてました(笑)

で決勝、まずはBメインですがコースマーシャル。
自分は5連ジャンプの所へ・・・・疲れ果てました・・・
転倒したらダッシュで救助!さらには強い日差しもあって
10分後にはフラフラ・・・目眩も少々・・・
終わりの方は転倒見逃したかもしれないですけど勘弁してください(汗)
汗だくのマーシャルを終えAメイン。
スタート前にプラグが切れて交換・・・
スタートしますがペースが(人間)いまいちですぐに深野郎さんに抜かれ3番手
その後、深野郎さんがトップに立ち快走、自分はほぼ周回遅れ・・・
この辺りからミスが減り予選と同様のペースで走れるように(謎)
中盤には2番手に上がり何とか周回遅れを挽回。
すると今回はリタイヤ予定の岡○さんが本当にリタイヤ・・・
ダンパーピストンがとれたみたいです・・・
周回を続けてるとどうやらトップに追いついてる模様。
たぶん余裕で走ってるんだろうけどがんばってみます。
しかし10秒を切るとこまできたのに最終コーナーで石にはじかれ
コース脇の土の山で見事に亀の子状態・・・しかもエンスト・・・終わった・・・
この後も2回エンストするもゴール間際に2位に復帰でした。
ちょっとエンジンヒート気味だったのでエンストしたんだと思います。
優勝は深野郎さんでした。
ベストラップを奪って来たので(笑)まあいいでしょう。

レース終了後、mabumabuのマシンで走行。
自分のと全く同じはずなのにリアの安定感が少し足りない感じです。
細かい組み方なのかもしれません。
その後ダンパーを直した岡○さんがセットだしのため走行。
自分のマシンも完走を聞きたかったので操縦してもらうと
非常に良い評価。すぐに全コピーしようとしてました(笑)
色々言われますがMP9よく走りますよ。
今回の奥の大ジャンプでも壊れてないので耐久性も今は大丈夫そうです。
今はね・・・

今回も画像無しですが次からは少し画像も撮ってこよう。

もけさん画像等ありがとうございます。禁止設定よく分かりましたねさすがです。













今週末は深川

今週末は深川でレースです。
お誘いがありましたが土曜日は行けません。
行きたいけど仕事が・・・
日曜の朝に行って分からせてあげようじゃ無いかと思います(笑)



Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

