カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



ハチイチバギー 全日本予選、お遊びレース

※今回も画像は無しです・・・今度からは画像有りにしたいと・・・
 リザルト撮ってたの忘れてました。
昨日は深川での全日本予選に行ってきました。
全日本は行きませんけどね。
今回は端野からも1人参戦!初遠征ですね~
パパと3人で朝5時に北見出発。
7時半くらいに到着ですが当然のごとくみんないます・・・
自分は全くメンテもしてないのでとりあえず軽くメンテ
今回は色々セットを試しながらやることに。
予選は3回でやりましたがいまいち駄目で6番手・・・

お遊び決勝はAメイン20分。
1回計測の不具合がありやり直し。
スタートは各車接触もなく綺麗なスタート
自分は3番手に上がりますがその後4~5番手を走行。
トップから6番手くらいまでもの凄い接戦!
自分はだんだん順位を上げていき残り5分くらいで
2番手の岡○さんに追いつきそこから超接戦。
するとなぜか残り3分でトップを走っていたつねが給油・・・
そこでいったんトップに!その後もずーとバトルして
色々ありましたが(秘密)岡○さんがトップでゴール!
自分は2番手で負けましたが面白かったです。
すごい疲れましたけど・・・
ちなみにMP9の1-2-3でした!
090830

次の北見では岡○さんには十分にわかってもらおうじゃないかと
思います!

今回は初遠征で端野から1名一緒に行きましたが
大変楽しかったようで良かったです。
初めて違うコースを走ることもあり最初は苦戦してましたが
最後の方は結構いい感じに走れてたんじゃないかと思います。
帰りの車でも端野にももっとジャンプを作ろうかなんて
話になったりしてました。

と言うことで来週は端野コースにジャンプを追加!!
することはないので安心してください(笑)
つねが来るみたいなので(来い)一緒にやりますか。

今回は各地から参加の皆さんお疲れ様でした
13日のレース参加待ってます。

※端野コースの地図は右側のメニューの所にあります
 帯広の皆さんもたくさん来てください!





お祭り!

昨日は深川での全日本予選が雨で中止だったので
端野コースのメンバーが地元のお祭りでラジコン体験やっていたので
手伝いに(遊びに・・・)、事前に道具(バッテリー、充電器等)や人手は
大丈夫と言っていたので手ぶらで行ってきました。
到着してみると子供で賑わってました。
簡単なオーバルコース作ってたんですが初心者なのでもちろん無視(笑)
見てて面白かったです。みんな破壊王でしたけど・・・
楽しそうにやってました。
女の子もやっていたのはちょっと以外でした。
自分は隣のグランドにジャンプ台が持ち込んであったので
ジャンプ繰り返しのデモラン。
知らない人にはハチイチバギーはかなりの迫力らしく結構な見物客、
飛ぶたびに歓声、走行させてても面白かったです。
いつものヤジとは違い(爆)気分がいいです(笑)

途中雨で中断しましたが無事終わり
皆さん結構疲れてましたがお疲れ様でした。

撤収作業をしコースに机等を戻し解散
それから時間があったので久々に市営コースに、
なんと!!!!!コバチャンがラジコンしてます!!!
マネージャーは誰がするんでしょう?(笑)
自分はバギーのリンケージの確認のため少しだけ走行。
その後コバチャンのツーリング久々にやらさせてもらいましたが
かなりいい感じ、もう少しでばっちりだと思います。
市営コースもなかなか賑わってました。
その後はご飯を食べた後これまた久々にスピテツに
ここではMをやらさせてもらいましたが・・・楽しいしいい練習になりそうです。
今度自分のを持って遊びに行ってこよう。

とこんな1日でした。
あちこち行って楽しかった!






明日は中止

深川での全日本予選ですが天候不良が予想されるので
中止となりました。30日に延期ですね。
(でいいんですよね?)

天気なのでしょうが無いですが30日自分は微妙・・・
近くにならないと分かりません・・・

さて天気予報を眺めてると雨マークが無いところが・・・
2週連続行ってみようかな・・・





レース予定

次回のGPOFFレースは9月13日に行います。
皆さんの参加お待ちしてます!!

お腹いっぱい!

昨日は書いたとおりアクアさんに行ってきました!
こちらからだと芽登~274ルートで180㎞
丁度札幌からも同じ距離のようです。

予定よりちょっと遅れて10時前に到着。
コースは広いのはもちろん4連ジャンプ等すばらしいコースです。
土質もとってもいいです。
到着後は早速走行させてサルラジ状態、
そのため画像は一切無しです(汗)
結局最後まで走行させてました。

帰りは定番の(笑)有楽町!いつ行っても混んでます・・・
すべてがお腹いっぱいの状態で帰ってきました。

今回は非常に楽しませてもらいました。
アクアさんにはまた伺うと思うのでそのときはまた宜しくお願いします。

16日はアクア

さてお盆休み!自分は超忙しい・・・
でも16日は時間を作って行って来ます!アクアさんです!

輪厚からの帰りにだいとアクア行こうと話をしてたんですが
なんの打ち合わせもして無いのに札幌からも来る模様(笑)
お互いバカですなぁ・・・

自分は1ヶ月くらいエンジンをだましだまし使ってたのをやっと
PCとベアリング交換!慣らしの時間がとれないので
現地で慣らしからスタート予定です。



疲れた~

平岸のつぼ八から無事に帰ってきました・・・
0時過ぎに出発で途中寝ながら朝6時に到着しました。
無理な行動しすぎ・・・

昨日は輪厚サーキットで行われたRCマガジン全国サーキット天下統一レース
に行ってきました。
結果は是非ラジコンマガジン誌を買って見てください。
立ち読みではなく買ってください!
いっぱい買えば来年も来てくれるかも!?


ノーメンテ

9日の輪厚ですがたぶん行けると思います。
土曜22時まで仕事で終わってからの出発になると思いますが・・・
ただし今週は忙しくてボディ塗装だけで時間が無くなりそうです・・・
どろんこのまま輪厚にマシン持ち込みますか(笑)
ベアリング位は取り替えたいなぁ・・・

さて仕事しよう・・・・・・・・・

20090802 端野GPOFFレースリザルト

予選1-1
Q1-1
予選1-2
Q1-2
予選1-3
Q1-3
予選1-4
Q1-4
予選2-1
Q2-1
予選2-2
Q2-2
予選2-3
Q2-3
予選2-4
Q2-4
予選結果
Q

決勝Dメイン
rd
rdl
決勝Cメイン
RC
RCL
決勝Bメイン ※計測トラブルのため永沼選手の周回数は23Lが正しい結果です。
rb
rbl
決勝Aメイン
ra
ral1
ral2

無事終了!

今日は皆さんお疲れ様でした!
途中雨が降りましたが皆さんのおかげで何とかスケジュールをこなすことができました!
ありがとうございます!!
次回もまたよろしくお願いします!


いや~悔しいと言うかがっくりです・・・
今日は壊した記録、大幅に更新!
スタートしてバンクで転げ落ちて終了・・・10秒以下です・・・実質3秒です・・・

後日詳しく書きましょう・・・ちくしょう!!



Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

