カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



M05

昨日は開成(室内特設コース)でM05を走らせて来ました。
自分のではなくmさんのですが・・・
M05が苦労していると話を聞いてどれくらい走る物なのかなと
おもったんで。
どうだったかというとまあ普通に走ります。
デフを固めるか、ボールデフつけた方が良いと思いますが
ノーマル状態だと前に出ません・・・
M05だからと言う可能性もありますが・・・・・
一緒に走っていても加速がだいぶ遅い・・・
あと借りたバッテリーがいまいちで直線も遅くて
速さ的にはいまいちでしたがコーナーは良い感じがしました
タイヤも減りすぎてたかもしれません
デフどうにかして普通のバッテリーでタイヤをかって
もう一回やってみたいです。

今回M05をばらしたときに思ったこと!
ベアリングのメンテについて聞くまえに
ギアにはグリスくらいつけて組んでください・・・・
まずはきちんとマシンを組むことです・・・以上







室内走行会

日曜日は久々に朝から夜まで開成でEPONやってました。
と言っても自分のは終了間際にF1を1パックだけでしたけど・・・
そのほかの時間何をやっていたのかというと
ブラシレス、リポ、スポンジタイヤのツーリングをやってました。
自分のマシンではないですが・・・

仮にmabumabuとでもしておきましょうか(笑)
マシンはTA05ブラシレスはタミヤのセットのセンサーレスのやつ
まず最初はマシンチェックから。
・・・・・・・・・
ひどすぎます・・・
名誉のために書きませんが・・・ププッ

とりあえずメンテをしてタイヤを削ります。
と言ってもどれくらいが良いのかわかんないのでとりあえず60mm(直径)
ちなみに新品は65mmくらいです。
走行させた感じでは大きくても60mm位じゃないかなと思います。
ベスト径はかなり小さくて良いと思います。
試してないのでわかりません。
減り方は1パック(8分くらい)で0.1~0.2mmくらいだと思います。
60mmスタートだと50パック分くらいはいけるんじゃないかと思いますね
タイヤの硬度は前後40、最初リヤは37でやってましたが
セットもあると思いますがよれる感じがあるので・・・
小さくなればどっちでも良いでしょう。たぶん・・・

マシンもセットを多少してよく走るようになったところで
mabumabu(仮名)が遅れて登場。
曲がるスピードが早すぎてついていけないと言われました・・・
せっかくセットしたのに・・・・・












Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

