カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



20100627 セッティング

リザルトがアップされてました。

鉄美の日記(アクアさん)



mp9_set-up_sheet20100627ani.jpg
今回のセッティングですが
BCFからタイヤしか変わってません・・・



6月27日アクア遠征 

昨日は清水のアクアさんに遠征してきました。
初めてのレースと言うことで大変でしたと思いますが
アクアの皆さんお疲れ様でした。

アクアさんのブログです。詳しい結果はこちらに近々掲載されると思います。
鉄美の日記 - Yahoo!ブログ

当日は朝4時に出発してのんびり走って行こうと思ってたんですが
起きたのが4時半で寝坊・・・前日寝ようと思ったのにサッカー見てしまいました・・・
寝坊したため芽登を通って行く予定だったけど時間短縮のために
足寄から高速で行くことに・・・
丁度今日から無料なので微妙な感じ・・・でも仕方ない・・・
2時間くらいで到着で7時半くらいにコースに到着。
札幌勢は余裕で到着してます。
R0010280.jpg
R0010284.jpg
準備をして走行可能な8時になったので走行開始
まずタイヤはホールショットかなと思ったんだけど組んでないので
リコイルで。ちょっと路面もしっとりしてましたし。
割と食いますが乾いてきたところはつらくなってきたので
タイヤを組むことに。
ここでAKAのグリットアイアンとPLのホールショットと迷いましたが
AKAの方が早く組めるのでAKAを選択。
サクッと組んで走行。良い感じなのでとりあえずこれで行くことに。
結局最後までタイヤは変えなかったんだけど最後まで良い感じでした。
土浮いてないところはもちろんバッチリ聞くんですが浮いているところでも
結構効くしあまり引っかからないので使いやすいと思います。全然減らなかったし。
多分ホールショットでも大丈夫だったと思われます。使うならM3で大丈夫かと。

結局3~4タンクで練習終わって予選開始です。
1ヒート目でとりあえず転倒しないようにと思って走ったのが良かったのか
転倒しないで(1回転がりましたが)ゴール。1位でした。
予選2回目はダメダメでタイムアップならずも予選1回目のタイムで予選1位でした。
2回目は路面の変化もありほとんどタイム出てなかったみたいです。
R0010281.jpg
もけさん

昼休みは焼肉!肉もご飯も美味しかったです!また次回もお願いします(笑)

決勝!20分です。タイヤ迷いましたが結局そのまま。
スタートでダッシュと行きたかったんですがまたもや失敗・・・
直ぐに追いかけて2週目くらいにトップに立ってその後は後続を引き離して
そのままゴール!先週のふがいなさを挽回です!
2週目くらいからはずっとトップを走行してたんだけど
自分以外はみんなエンジン止まってたみたいです。
自分はトラブル無しでノバ(21PLUS4CTEAM)が良い感じです。
パワーの出方が扱いやすくていいです。もちろんスピードも出ます。
マフラー(2084)も良いのかもしれませんね。
ちなみに自分は6mmのレデューサー付けてます。
レース後はあみだくじで景品抽選!新鮮で面白かったです。
自分は1位だったのでお米10㎏ゲット!ありがとうございます。

今回mabumabuも一緒に行きましたが暑さにやられながらも楽しんでたみたいで
良かったです。
今回は沢山楽しませてもらったのでレースじゃなくても
端野コースの人たちとまた遠征に行きたいですね!










27日!

端野のレースの個人的話書いてませんが
そのうち書こうと思います。

で27日はアクアさん(清水)でレースが行われるので行ってこようと思います。
さっきメールしたんですがエラーになってまた送りましたがメール届いたんでしょうか・・・

アクアさんは去年1度いってますが今年は初です。
とりあえずネジが緩んだりしないようにメンテしよう。

20100620 レース動画

レースの計測中に撮ったので時間が短いです。
走ってるのはアンディさん。
動画撮る方だったのでご苦労様と言うことで撮ってみました(笑)

アンディさんのブログの方に
良い動画がありますので見てください。レポートもあります。



動画のリンク

レースの画像その2

リザルトは下の記事にあります。

追記 画像の縮小方法変えたらめちゃくちゃ綺麗になりました!
変わらないよと言う方はインターネット一時ファイル消してみてください。
くれぐれも間違ってクッキーとか消さないように。

1R0010244.jpg
自分のマシン。

Oさんのマシン。
R0010261.jpg
Wさんのマシン
R0010266.jpg
R0010267.jpg
R0010272.jpg
R0010276.jpg
R0010259.jpg
R0010263.jpg
R0010264.jpg
R0010265.jpg
R0010243.jpg
1R0010257.jpg
パパこんな画像しか無かったです・・・

画像の元ファイルが大きすぎて縮小したんだけど
なんかギザギザになってしまった・・・

6月20日 端野GPOFF レース画像その1

昨日は皆さんお疲れ様でした。

リザルトはこちら
※決勝Cメインの結果で勝ち上がりの方の名前が抜けてしまってますが
1位中川選手 2位三浦選手でBメインに勝ち上がってます。
追加 Aメイン LAP←クリック

参加者の皆さん
R0010249.jpg
人数は少なめでしたが遠方からの遠征もありにぎやかでした。
いつも遠征ありがとうございます。

R0010250.jpg
こちらは京商ユーザーで1枚
777が2台いますが1台は予選3番手と健闘!

R0010251.jpg
こちらはいつもにぎやか札幌遠征組。

R0010279.jpg
上位3台・・・次こそは・・・

マシン、走行画像もありますがまた今度。
自分の模様(いいわけ)もそのうち書く予定です。




20100620 1/8GPOFF レース結果

皆さんお疲れ様でした。

レースリザルトはここをクリック

画像等は後日アップします。

ウイングスキン


ウイングスキン作ってみました。
今度は白いカッティングシートに印刷したので
今までのより強力にくっついてくれるはずです。

今回はビーストのロゴも入れてみました!(サンワの下です)
オイル、グリス等使ってますがとってもいいですよ!
詳しいことはそのうち書こうと思ってます。

日曜はレースです。

ずっと忙しかったんですがやっと普通の生活に戻りました・・・
20日はいよいよレースです。
天候も大丈夫そうです。今雨降ってますがずっと降ってなかったので良かったです。
レース時はもちろん乾燥状態になると思いますが。
皆さんの参加お待ちしています!楽しくやりましょう!


ステッカー
こないだリフェをダメにしてしまったので買いました。
在庫のあったイーグル製です。
自分には珍しく2個一気に買いました・・・
あと注目してもらいたいのがPBSのステッカー!
あるプリンタも買ったので作ることが可能になりました!
透明なカッティングシートに白と黒を印刷して作ってます。
普通のステッカーみたいな感じです。
もちろんカラーも印刷できるのでなんでも作れちゃいそうです・・・




2010年6月20日レースのお知らせ

レース開催が決定しました。

日時 6月20日

場所 端野OFFコース(地図は左メニューにあります)

受付 8:30~9:00 開始9:30頃

開催クラス 1/8GPバギー

参加費 1500円  


計測はAMBのマイポンダー使用できるシステムを使うので
各自用意してください。
お持ちでない方は500円でレンタルいたします。

電源(100V)はありますが各自延長コード等用意してください。
テーブル、椅子等も各自用意してください。

質問等ありましたらコメント欄までお願いします。



電池が・・・

そういえば金曜日にスイッチの交換をしました。
去年の秋に3PKからM11Xに交換したんだけど
スイッチはそのまま使っていたので不具合は全くなかったんだけど
何となくサンワのスイッチに交換。
サンワのスイッチですがブーツを付けると
ON,OFFが双葉に比べて判りづらいです・・・
判りづらい・・・・
・・・

昨日は午後から端野に行ってきました。
丁度焼肉が終了した時に到着・・・
でこの日もこれから売りに出す777をメンテ
なかなか自分の時間がとれませんがユーザー拡大のため我慢。
大体終わって走行でもしようかなと思ってスイッチを
入れようとしたんですが入ってました・・・
・・・・・
リフェ完全放電です・・・
過去に2度ほど完全放電して元に戻っていたので
今回もと思いましたが無理な模様です。
まあリフェは安全で良いですね!
ハハハ・ハ・・ハ・・・・

電池買わなきゃ。

皆さんもスイッチの切り忘れにはご注意を!


スイッチ変えなきゃよかった・・・・・








レース予定

6月20日レース予定深川となってましたが開催不可となったため
端野でレース行う用に進めています。
(どこかではレースします)

正式に決まりましたらまた告知します。

やっとレースができる!!

訂正

昨日のセッティングシートでRスプリングが
Mサイズになってますが正しくはLサイズです。

すぐ下にLサイズ使ってくださいって書いたのに・・・

100530 セッティングシート

5月30日のセットです。ちょっとぼやけてますが・・・
追記 直しました。

100530 MP9SET BCF

RダンパーはMサイズですがスプリングはLサイズ(長い方)使ってください。
その方が安定します。
端野だと前後グリーンのバネになります。


bcf2.jpg
操縦台から見て一番奥のジャンプ癖があって難しい
後でよく見たら、だんだんコース幅狭くなってます・・・汗

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

