カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100725 セッティング


今回はRスプリングがMサイズになってるだけです。
ビーストさんのところにも書いてありましたが最近ノバロッシ多いですね。
自分はPLSU214CTEAMですがOSSPEEDよりパワーの出方が好きです。
これは人それぞれだと思うのでどっちが良いというのはないと思いますが。
今回給油でエンジン止まってるのを見かけましたが
自分はmabumabuがのんびり(笑)給油してても大丈夫でした。
何なんでしょうね?自分にはわかりません(笑)


スポンサーサイト

ハチイチバギー全日本予選

昨日は輪厚に行ってきました。今年初です。

mabumabuと2人になりました。
土曜から行ってきたんですけど夕方についてチームビーストで焼肉会議(笑)
0時近くまでバカ話で楽しかったです。

日曜は6時半位にコースに到着。
早速メンテ・・・皆さんは来る前にやっておきましょう(笑)
そして走行・・・難しい・・・
いままで走ったことの無い感じのコースで攻略のし甲斐があります!
路面は雨がまだ残っていて結構湿ってます。
予選は3R中ベスト2Rのポイント制
予選1回目キャリバーM3を選択、転倒等ありましたが最終ラップで逆転したみたいで1位
予選2回目全くダメで転けまくり・・・
予選3回目タイヤをグリットアイアンに変更して最終週に10秒!近くロスするも何とか1位

結果2R1位を取って1位でした。
mabumabuは1R2Rと10位以内(10位まで賞状)にいて余裕でいたんですが
終わってみると11位!!
必死にやらないとこうなってしまいますよ・・・

その後お遊び決勝。
まずBメイン!
mabumabuの助手でした。
スタートまではいたって普通に進みスタート!
1コーナーの混乱に巻き込まれ転倒!マシンを直したのにもかかわらず動かない・・・
そのうちエンジンも止まりマシンを回収、戻ってくると操縦台降りてるじゃないですか!
一言「虫に刺されて操縦できない」と言ってピットへ・・・
後で話を聞くとスタートするという時にプロポ(ステアリング)を握ろうとしたら
右手親指にがつんと衝撃!!!半端でない痛みが・・・スタートしてみたが無理だったと
指見せてもらったらかなりの針の後・・・
多分スタート前ステアリング離した隙にプロポに蜂が止まりまた握ろうとした際に蜂にやられた
という事に・・・・もうこれは奇跡です

Aメインは20分。スタートで2番手になり2週目で1分!かかり(ベストで36秒位)
最下位に・・・その後直ぐにトップに周回遅れ・・・
まだ時間があったのと路面もレースも荒れていたので何とかしてやると思い
リタイヤした人などもあり残り5分くらいでトップの直ぐ後ろに。
色々ありましたが何とかトップでゴール。

帰りはmabumabuが指が痛いだのなんで11位なんだ!とぼやいてましたが
9時半頃帰ってきました。
高速は混んでましたがそうでも無かったです。上り?(札幌行き)は途中事故で渋滞してました。

画像を何枚か

R0010366.jpg
かっこいいですね!
R0010370.jpg
いい感じで撮れました。
R0010378.jpg
いつも沢山撮ってくれてます
R0010354.jpg
ブルドックボディ 持ち主もブルドック・・・嘘です

以上です
昨日は皆さんお疲れ様でした。

来週はBCFの初レースですね!楽しみです。










帰ってきました

9時半ころに北見に帰ってきました。

今日はレースしに輪厚にいってきました(笑)

レポートは後日

明日は輪厚

心配されていた天気も問題なさそうです。
暑さ対策しないと行けないかも。

今回は写真を撮りに行ったと書かないようにしよう(笑)



やばい!やばい!

輪厚での全日本予選のエントリーが20日までだったんですね・・・
今見て知りました・・・

さてどうしようか・・・


fukagawaレース

11日ですがご存じの通り深川に行って来ました。
今回は自分含め5名で遠征!
初遠征が2名いました。
5時に出発し7時半くらいに到着。今年初の深川です。
着いたらとりあえずダンパーメンテ・・・それから走行です。
特に問題ないのでタイヤを色々テスト。キャリバーで行くことに決定。
予選1回目はまずまず良かったんだけどそんなところで転けるか
と言うところで転倒して2秒差の2位。
2回目は路面乾燥によりタイムが皆さん上がらずにタイムアップ無し・・・
予選は2位でした。深川の予選なぜかあんまり良くないので上出来です。
昼休みメンテをしてるとFサスアームが思いっきり曲がってるのを発見!
※内側のサスピンが入るところです。
サスアーム交換してメンテ終了。
今回は人数が少なかったので決勝はBメインからスタート。
マーシャルは給油係含め4人。少ないがしょうがない。
自分は張り切ってマーシャルやりましたが途中でもうフラフラ・・・
丁度天気も良く日差しも最高だったのでやられました・・・
レース自体は2位の勝ち上がりを北見勢4人で争い面白かったです。
で決勝Aメイン分けわかんないミス連発でダメダメ・・・手がうまく動かない・・・
マシンもジャンプ入り口でフロントが当たるようになったりと散々でしたが何とか3位
マーシャルで気力、体力使い果たしました・・・
もっと体力を付けないとダメですね。
走り込みでも必要か??

帰りの車の中は反省会。自分は半分寝てましたが・・・
いろんな所走りに行ったらうまくなれますのでどんどん遠征しましょう。
帰ってからはmabumabuから不甲斐なくて失望したと電話(笑)
自分はずっと笑って聞いてました。

次は輪厚になると思いますがたぶん4人くらいで行けそうです

R0010306.jpg
初遠征N氏のNEWボディ。








深川画像 その2

R0010324.jpg

R0010334.jpg

R0010333.jpg

20100711 深川画像

昨日はレースが行われると言うことで写真を撮りにいってきました・・・・・
R0010309.jpg
R0010310.jpg
R0010318.jpg
R0010330.jpg

嘘ですが・・・
結果は察してください・・・
まだ画像有るのであとでレポートでも書きます!

リザルトはこちらです。

7月11日は深川

11日に深川でレースが決定しました。




集まれ~~


以上(笑)

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。