カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCF初レース!

昨日は疲れが全くとれず急遽朝から晩まで仕事になり
更新できませんでした。


で土曜、日曜とBCFさんの初レースに行ってきました。
雨で1度中止になってますので今回が初レースになります。

土曜の朝6時過ぎにコースに到着、自分は軽くメンテして
計測器のテストして昼まで寝てようと思ってました。
木曜の夕方から寝てませんでしたから・・・
何回か走行させてもう良いかなと思ったところにWさん登場。
一緒に謎のレンタカー登場・・・・・

・・・・・

・・・またか!やられた!と思いましたよ!!

去年も内緒で来た金井さん。今年も来ました!何も言わずに・・・

こうなると寝てなんかいられなくなったので予定変更。
一生懸命練習することに!

昼ぐらいになるとこれは聞いてた高城親子が登場。
でまた一緒にこれまたサプライズ・・・田中和哉選手も一緒にいるじゃないですか。
そういう事だったんですね・・・納得です。

はるばる北海道まで遠征嬉しい限りです。

こんな状況ではますます寝れるわけもなくどんどん体力低下、
しかも天気が良すぎて暑い・・・もうクタクタです。

夜は健康センターに泊りました。いつもはなかなか寝れませんが即爆睡です。
しかし夜寝てるときに寝てない疲れからか足がつりまくり朝起きてもずっと痛いまま・・・
疲れもとれるわけ無く朝からグッタリ・・・
で7時くらいにコースに到着
自分が計測担当なのですぐ計測器の準備に取りかかり、マシンの準備もしつつ
足が痛いので移動が大変でもうカツカツ・・・
集合写真見てもらえばわかりますが自分はひたすらパソコン打ち込み!
なんかポーズでもとろうと思ってたんですがいつの間にか終わってた・・・

今回は総勢29人で今年では1番集まったと思います。

レース前に走行しましたが前日と路面がだいぶ違う・・・タイヤが食いません。
シティブロックが履きたかったんですが、あるはずだったんだけど置いてきたみたいでない・・・
で前日良い感じだったリコイル!!を履いて予選1回目
良くも悪くも無くAメイン圏内
予選2回目はグリットアイアンで行くもミスが多くタイムアップしませんが
6番手で予選終了。
計測あるんでAに入れて一安心。

決勝は時間が45分!自分は過去に1回経験ありますがハードなコースで長丁場。
決勝は一番タイヤが効かなくてずっと我慢の走りも15分くらいでリアのユニバーがポッキリ・・・
ピットに戻ると大がトラブルで修理中!!直して走れば大に勝てると思い(笑)修理
戻って走って6位でした。
決勝45分やりましたけどトラブル無かったのは田中選手のみ。さすがです。

今回思ったのがやっぱり寝てないとダメですね・・・

初レースでしたが無事に終わって良かったです。
サプライズもありましたし。
皆さんお疲れ様でした!

次の北海道のレースは12日輪厚です。
その後の予定は白紙なので考えなければ・・・

そういえば画像ありませんがあんまりとってませんのでありません・・・












スポンサーサイト

22日のセット



今回のセット。
変更点はスプリング、スタビ(端野から)、オイル(これも端野から)です。

昨日アクアさんの2回のレースのタイム比べてたんですけど
今回の方がタイムアップしています。
路面コンディションのせいかな。多分・・・
決勝は計測の仕方が違うと思うので参考には出来ません。

週末のBCFさんには土曜朝には到着予定なので色々試したいことが出来そうです。
今回横浜から2名ほど遊びに来てくれるみたいなのでそれも楽しみです。

22日のアクアレース

昨日はアクアさんのレースでした。皆さんお疲れ様でした。
詳しいリザルトなどは

鉄美の日記さんまで

アンディのRLさんにもレポートあります!


今回はmabumabuが前日入りしたのでおさっちと大と3人で出発
5時40分に出発で丁度2時間で着きました。
水が溜まってるくらい雨が降ったのかなと思いましたが
着いてみると全然大丈夫、いいコンディションでした。
早速タイヤをテスト。ホールショットM3がいい感じなのでこれで行くことに
マシンのセットはとりあえず悪くなかったので予選はそのまま行くことに。

予選1回目は変なところで攻めすぎて転倒しすぎでいまいち。
予選2回目は気合いを入れ直しゆっくり走ることを心がけ(笑)
トップタイム!なかなかうまくいきました。

昼休みに前後のバネをグリーンに変更。
これが良い感じで決勝はこのまま行くことに。

決勝はスタートで2番手になりますが最初アンディさんとチキチキ
その後は徐々に抜け出してそのままゴールで1位でした。
順位は1位でしたけどちょっと転倒多すぎで反省です・・・

大とおさっちはどうだったかというと
雨で中止だったことにして欲しいようです(笑)
帰りはおさっちとは反省会大はずっとふて寝してました。

今回アクアさんではも楽しませてもらいました。
また次回も宜しくお願いします。

来週はBCFさんのレース!いろいろと楽しみです。

そうそう今回はカメラ撮ってる時間が無く3枚しか撮ってないので無いです・・・
来週は沢山撮ってきます。

リンク追加

リンクを追加しました。

Dr.まぶまぶのらじこんです。

説明はいらないと思いますがmabumabuです。

なにやらエンジンが止まるとかで色々検証していますが
内容はともかく(笑)色々やってみるというのはいいことだと思います。

さっき電話で結末を聞いてやっぱりねと言うことになってましたが
本人が記事にしてくれるの待ちましょう。


で今週末ですがアクアさん天気どうにかなりそうですね。
丁度路面しっとりでいいんじゃないでしょうかね!
自分はまだわかりませんがmabumabuは土曜から行くようです。


NEWボディ

お盆は仕事三昧でした。15日に大とつねが端野に来たときに昼過ぎから少しだけやりましたが。

もうボディがボロボロで割れはそうでもないんだけど外側がつや消しに・・・
と言う事で塗りました。
といっても単色です。オレンジに見えますが蛍光赤です。
ステッカーはきちんと貼りました。
新しいボディどうなんでしょうね?
エンジンは冷えるとだけ聞きました。
形は賛否両論聞きますが自分は割りと好きです。

ボディ塗装頼まれている方もう少々お待ちください。
来週から時間が取れそうです。


端野レース 自分の話

自分のレースの模様です。

土曜日 色々部品を買えたのでチェック込みで2タンクほど走行してメンテ
この日は先週路面整備したこともあって今年一番の低グリップでした。
ひたすらアンダーでした。

日曜 レース前に1回走行、曲がらない気がしましたがタイヤの製だと思い何もせず。
予選1回目 ホールショット使おうかと思いましたがグリットアイアンで走行。
ヘアピンが凄く曲がらなくていまいち。4番手・・・
予選2回目 だいぶ路面が乾いてきたのでシティブロックを組んで出て行くも
レース前の練習走行で直ぐに剥がれてしまい大にタイヤを借りて走るも
曲がらないしこれも3分くらいで剥がれてダメダメ・・・
戻ってみるとステアリングポストのネジが無くなってました。
ステアリングが切れなくなってました・・・
予選1回目からおかしかったかもしれません・・・・・
決勝前タイヤをホールショットM2!!があったから履いてみると割と行けたので
そのままレースに。まだ曲がりが足りませんが予選と比べるとましに。
大阪選手、井土選手は早々に逃げていきますが井土選手トラブルで後退。
2位を走行してましたが給油しようと思った周に3回転倒・・・
アホすぎる・・・その際にエンジンストップ・・・
それでも最終的に2位になりました。

今回はいつもと同じはずなのに凄い曲がらなかったのが謎です。
どこか間違えて組んでたりして・・・急いでメンテしたので自信はありません。

次のアクアのレースまで走行する機会は無いですが見直してみよう。

スタータースキン



最近自分のものを作っていなかったので作ってみました。
ボディとおそろいです。

8月8日 端野GPOFFレース

今回のレースは無限の大阪選手が参戦して頂きました。
日曜の様子を簡単に。
土曜の夕方から雨が本格的に降り始めたんですが
思ったより強く降ったみたいで日曜の朝は結構ドロドロR0010395.jpg
朝早く着いた札幌組が水抜きをしてくれていたおかげもあって
割と早く回復。このコースの水はけは異常なくらいいいです。
自分は7時前に到着したんだけどもう走行していたはずです・・・
大阪選手は9時くらいに到着。もう走行していることにびっくりしてました。
結局スタート時間1時間半くらい遅らせてスタートすることが出来ました。
R0010505.jpg
今回は22名が参加!
R0010401.jpg
こちらは帯広組のピット。
R0010459.jpg
レース前の練習走行。
R0010446.jpg
R0010498.jpg
大阪選手。タイヤのバランス取ってます。

何枚か走行の画像
R0010558.jpg
R0010574.jpg
R0010575.jpg
R0010629.jpg
R0010662.jpg

予選は大阪選手が1位、井土選手が2位、広木選手が3位
決勝は大阪選手1位、芝選手2位、広木選手3位でした。

リザルト

レース後には大阪選手、チームビーストさんが景品の提供頂いたので抽選会。
景品の提供ありがとうございます。
最後まで天気も崩れることなくスケジュール消化すること出来ました。

今回大阪選手が参戦と言うことでしたが北海道にいると直接見る機会が
限られてくるので参加者の皆さん大変刺激になったと思います。
また機会があったら宜しくお願いします。次はアクアさんあたりかな?

計測を手伝ってくれた広木父、写真を撮ってくれたカスタム、手伝ってくれた方々
非常に助かりました!ありがとうございます。

北海道次回のレースは22日アクアさんです。
皆さん集合ですよ!!




8月8日 レース結果

皆さんお疲れ様でした。
参加いただいた大阪選手、遠方からの参加者の皆さんありがとうございました。
何とか開催できてよかったです。結果的にはいいコンディションになったような気がします。
レポートは後で書きますがリザルトをとりあえず乗せておきます。

リザルト←クリック



明日のレースは予定とおり開催

天気予報も変わり大丈夫そうですね
乾燥しきっていたので恵みの雨になったかもしれません。

遠方から来られる方気をつけてきてください。

当日エントリーなので参加したいと少しでも思った方ぜひお越しください。
もちろん見学だけでも歓迎しますのでお待ちしています。

週末レースの情報

日曜の天気が何ともいえないですが
土曜日の9時頃に大阪さんコースに到着予定です。

コース行ける方は行きましょう!



8月8日  大阪選手参戦!レースの案内

遅くなりましたが8月8日のレースのご案内です。

今回のレースは無限の大阪選手が参戦!

なかなか無い機会なので皆さんの参加お待ちしています。
土曜日から来場と聞いてますので来れる方は土曜から集合です。




日時 8月8日

場所 端野OFFコース(地図は左メニューにあります)

受付 8:30~9:00 開始9:30頃

開催クラス 1/8GPバギー

参加費 1500円  


計測はAMBのマイポンダー使用できるシステムを使うので
各自用意してください。
お持ちでない方は500円でレンタルいたします。

電源(100V)はありますが各自延長コード等用意してください。
テーブル、椅子等も各自用意してください。

質問等ありましたらコメント欄までお願いします。




Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。