カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



マスターズ

さてマスターズ今週末ですね。
札幌組みはやる気満々のようです。
自分も今日荷物送ったので後はボディ1枚と
ステッカー(いっぱい・・・)の作成です。


日曜日は端野コースの撤収作業をしてきました。
撤収作業といってもホースとって平らにするだけです。
撤収作業の後は操縦台の階段側の場所をピットスペースに
するために片付けて平らにしました。
自分は最後の仕上げしかしてませんが・・・
タープ5個ぐらいは置けると思うので
来年は近いところに全員ピット置けると思います。



ステッカー

R0010939.jpg

あと1枚!!

R0010874.jpg
R0010879.jpg
R0010878.jpg

28日の日曜日

端野コースの撤収作業しますので集合です。

全日本画像

ほとんど画像は撮ってないですが少しあったので載せます。
自分の作品紹介みたいな感じになってしまってます・・・
大ばっかりです・・・

画像はクリックで拡大します。

まずはプロポスキン
木曜日にドライヤー持込でピットで張りましたw
R0010789.jpg
R0010792.jpg
R0010793.jpg
ボディとおそろいです。

R0010816.jpg
これがスリック路面
個人的には好きです。
R0010778.jpg
大のボディ、北海道と言う事でサーモンなんて言われたとか・・・
言われると色が似てる感じが・・・
R0010800.jpg
大のステッカーチューン後

R0010817.jpg
レース後トロフィー(22位)と一緒に
右下にあれがw

世界戦

世界戦やってますね。
LRFri-TeboTQ.jpg

LRFri-HaraAction-2.jpg

LRThurs-CavalieriAction.jpg

京商のウイング・・・

BCFレース

こないだの日曜日はBCFのレースに行ってきました。
人数は少なめでしたが濃い内容で面白かったです。

レースですが全日本の荷物+タイヤを持っていく予定だったんだけど
タイヤを忘れて出発。タイヤはホールとジョブしかありません・・・
朝一はジョブで走行。大丈夫そうです。
しかし思いのほか路面の乾きが早い・・・
予選1回目の頃には微妙でしたがジョブで行くことに。
たいして効かずに転倒しないように走行してるだけ。
予選2回目はホールで行くことに。
もっと効かずにまっすぐ走れません・・・
タイムアップならずで予選は3位。

で決勝前にシティブロックを恵んでもらい走行。めっちゃいいです。
て言うよりか今までがひどすぎなんですが・・・

決勝は人数の関係でマーシャルが3人!スタート直後に最下位・・・
いきなりトップ(ツグ君)と10秒差。がんばって走って2位に浮上。
でそのままゴールでした。

これで今シーズンのレースは終了。
今年の成績は
端野 リタイヤ、2位、2位
アクア 1位、1位
BCF 6位、2位
輪厚 1位 1位
深川 3位だったはず

地元で勝ててない・・・
計測しながらだと2位にしかなれないということにしておきます(笑

次はマスターズ。ボディが・・・がんばろう・・・

1/8GPバギー全日本③

10月24日 決勝
前に記事に1/4ファイナルと書きましたが1/8でした・・・
決勝は朝から曇り空だったのでスリック路面。
あんまり書くことはないですがスタートで最後尾に落ちて
2位まで追い上げていい感じだったんですが、いまいちリズムに乗れなくて
最下位でした・・・勝ちあがれるペースはあったと思うので残念です。
修行が足りませんね。

セミファイナルでは大の助手をやったんですが・・・プププッ
モーモー書けません(笑 さすが大って感じです。

自分もこれからは確認するようにします(笑

それからはレースの観戦。ファイナルはラジコンらしからぬレース展開。
凄かったです。

こんな感じの全日本でした。

最後に期間中荷物を預かってくれたり車に乗せてもらったりと沢山の方にお世話になりました。
非常に助かりましたありがとうございます。
ほとんどの方はまたマスターズで会うことになりますがまた楽しくやりましょう。

1/8GPバギー全日本②

10月23日大会2日目
この日は予選が3回です。
朝から日差しがあり路面がどんどん乾いていきます。
朝の練習ではスリックでしたが1回目の途中から減りジョブの模様
予選1回目タイヤはほぼスリックのジョブ。インナーがAKAを選択。
まったくききません・・・
予選2回目今度はいいかなと1回目と同じタイヤでいくも又きかない・・・
がんばって走るもラップが遅すぎ・・・
予選3回目
インナーが原因だと思いPLのインナーに入れ替えをすることに
PLにインナーのタイヤを作っていなかったため使ってきたタイヤの
インナーを入れ替えた方が早いと判断し入れ替えをすることに。
通常ヒート間の時間はたっぷりあり各部の増し締め等する時間は
たっぷりありますがこの時間はタイヤ製作。
で順番が来て予選前のウォームアップ、タイヤが効いてやっと普通に走れます!
と思ったそのときタイヤが・・・先に走っていくではないか!!!
タwイwヤwがw外wれwたwwwwwwww こんな感じで頭に浮かび(汗
タイヤを取り付けてもらっているときに、考えました、どうして取れたか・・・
あっ・・・手でしかしめてない・・・・4本とも・・・
最初は声に出していいますがエンジン音で聞こえません・・・
そこからジェスチャーゲーム(汗)何とか伝わりナットをしめてもらい
予選スタートにも間に合い走行してるとまたタイヤが取れた!
ホイールがだめになってました・・・
この日はまったくいいところがなく終了・・・結果は41位でした。
ぎりぎり1/4ファイナルでした。

続きはまた今度



2010京商マスターズ

京商のHPに乗ってました。
相模湖も行ったことありませんがどうにかなるでしょう(笑)
土曜日練習で日曜に1発タイム出せば(出せれば)OKです。
そううまくはいきませんが・・・

今年は大勢で参加なので楽しみです!
エントリーは忘れずに!

1/8GPバギー全日本

全日本の話です。画像はあんまりありません・・・

今回は千葉のバギートラクトさんで開催。
もちろん一度もいったことはありません。
今回は大が居る、移動も乗せてくれると楽チンなので行きました(笑)

10月20日水曜日
この日は最終便で夜9時半に羽田着、大に渡すものがあったので
ついでに迎えに来てもらい広木父と合流、横浜に宿泊。

21日木曜日
この日は朝からずっと雨。
横浜のホテルに朝5時半に大が迎えに来て千葉まで出発。
行く途中初アクアライン!といってもトンネル出たら海の橋の上
特別何もありません。
コースに到着すると北海道から参戦の井土親子が到着してました。
自分はというと荷物を預かっていてもらったのですることなし・・・
まず大のプロポスキンを張ることに。全日本入ってもいつもと一緒です。
荷物到着でダンパー組んだりメンテ。
結局雨は降り続き昼頃に中止のお知らせ。
午後からは寂しかったのか井土パパに拉致されてお台場のフジテレビに観光。
千葉に戻ってご飯を食べてホテルへ行って就寝でした。

22日金曜日(レース初日)
この日は雨はやんでいてスケジュール通りできそうです。
前日練習できなかったのでぶっつけ本番・・・スリック路面・・・
無理です(笑)
まずは練習ヒート。このヒートのベストタイムで予選の組み合わせをします。
まともに走行できたのが1週くらいでしたが思ったより下のほうには居ません!
スリック路面ですが自分は特に苦労もしないで走行できました。
コースも事前に自分がここは難しそうと思っていた所(6連の手前)がすんなりいけたので
一安心でした。
ただし6連が思ったより難しかった。路面のせいなのか合わせようと思っても
思ったよりも進んでジャンプを飛びすぎてしまう、この辺の対応のほうが難しかった。
この日は残り予選2回、5回予選でベスト3Rのポイントなので2R捨てれるので
この日は練習と割り切ってやってました。
予選1回目と2回目はいい感じで走行できて1日目は37位だったはずです。
夜は同じホテルの京商メンバーで焼肉。夜中に吐きそうになるくらい食いすぎました・・・


続きはまた今度。



Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

