カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



明日は

昼くらいまで雨なのでコース整備日和ですね!?
コース整備するかはわかりませんが3時ころからは
汚れずに走行できるでしょう。



最近塗ったボディ その2


カスタムのボディ。塗り終わったら写真とろうと思ってたんですが
また忘れて途中のみです・・・塗る過程を撮ろうと思ってたんですが・・・
気づいたら渡してました・・・
次のレースでは使ってくれると思いますのでそのときにでも撮ろうと思います・・・

最近はカッティングシートを切り出してマスキングにしてます。
このボディーは半透明のグリーンが塗ってある状態でこの後蛍光グリーンを
塗っていきます。

最近塗ったボディ その1

R0011500.jpg

アンディさんのボディです。
窓のマスキング剥がすの忘れて写真とって、あとで剥がして撮ろうと思ったんだけど
忘れてました・・・
本人のイメージ通りだったようで良かったです。
画像ではわかりませんが黒いところに青いメタリック風になってたり
青のぼかしが入ってます。

個人的AZレース第1戦

自分の話です。

予選1回目
タイヤをスナイパーを履いて走行。自分では転倒もありいまいちでしたが
ラップが良くてベストタイムでした。
転倒は手が滑ってホイールを離してしまうというありえない理由でした・・・
後5秒は行けた・・・
2回目
路面も走行することにより変わってきたのでタイヤを変更してみることに
ジョブのM4がインナー違いで2つ有ったんだけどクローズドセルを選択
タイヤには土が付いていてフルジョブだと思って履いたんですが
走行終わってみると5部山でした・・・
このコースジョブはフルジョブでないと効かないので・・・
1回目よりベストが1秒おちほぼノーミスで走りは良かったのに
1回目より遅くなりました・・・
でも予選はなんと1位、予想外でしたがまあ地元の利でしょう
つぐ君当日入りでしたし。
決勝
レンタルポンダーの不調で3回スタートやり直しまして
大変申し訳無いです・・・
タイヤはスナイパーM4を選択。
自分の知る限りでは大体スナイパーだったと思います。
グリットアイアンもいました。
しっとりしてるときはやっぱりこのどっちかが良いようです。
スタートして自分としてはつぐ君にどれだけ付いていけるか
と思ってましたがなかなか良いペースで走れて23分までは
たまにトップに出たりでずっと接近戦。
自分としてはずっと鼻血が出るくらいの走りを続けなきゃ行けないので
いい修行になります。
で最後の給油に入った後少し走ったところで無念のエンジンストップ!!!
戻ったときには丁度1周差付いてました・・・
後は淡々とはしって終了。2位でした。




2011 AZ  第1戦 結果

リザルトはここをクリック

R0011522.jpg

R0011517.jpg

画像はこれくらいしか有りません・・・


疲れました・・・

今日参加の皆さんお疲れ様でした。
皆さん楽しんでもらえたでしょうかね。
今日は20名の参加がありました。
天気は途中パラパラ雨降ったりしてましたが
路面的にはいいコンディションでできました
リザルトは明日にでもアップします。

6月も26日(第4日曜日)に開催しますので
遠いところからもお待ちしてます!!!!!

AZのロゴ

コース図のは適当に作ったのでこれで決定です。

AZoffradcircuit.jpg


ピットロード

昨日時間があったので午後からAZに行ってきました。
ユンボを移動してピットのホースを半分取り付けてきました。
R0011512.jpg
去年より長さが欲しかったので作り換えました。
長さは2倍になりました。
頑丈に作ってないので上に人は載らないでくださいね!!
コンパネむき出しなので明日色でも塗ってこようかな・・・

R0011513.jpg
あと今日作ったわけではないですが操縦台の階段方向に(コース奥)
ピットスペース作りました。
タープ5個くらいは余裕でたつと思います。
R0011514.jpg
この写真の計測ライン(緑のパイロン2つあるところ)までは車入れるのでそこからは
mabumabuの台車があるので勝手に使用して運んでください。





セット

こないだ走行したセットです。
去年からほとんど変わってません
アクアさん行ったときも一緒です。

タイヤはスナイパーとリボルバーで対応出来ると思います

mp9_set-up_sheet20110515ani.jpg


日曜

日曜は2台のMP9のシェークダウンのお手伝いしてきました!
2人はずっとやってましたね。

来週ですが今のところ天候は大丈夫そう。
ただずっと天気がいいので乾燥したコンディションになりそうです。
今シーズンの初レースです、楽しみです。
今年ですがAZサーキットは第4日曜に毎月レース開催しようと思ってます。
シリーズ戦でやってポイントもつけてやりましょう。

明日はAZ

明日もAZに朝から行って来ます。
明日は1日ジョブでいいかもしれません。
R0011470.jpg

計測器も使ってみよう。

5月22日レースのご案内

日時 5月22日

場所 AZオフロードサーキット※端野(地図は左メニューにあります)

受付 8:30~9:00 開始9:30頃

開催クラス 1/8GPバギー

参加費 1500円  


計測はAMBのマイポンダー使用できるシステムを使うので
各自用意してください。
お持ちでない方は500円でレンタルいたします。

電源(100V)はありますが各自延長コード等用意してください。
テーブル、椅子等も各自用意してください。

質問等ありましたらコメント欄までお願いします。

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ2011

2011コース

去年からずっと決めようとしていたコースの名前も決まり。
去年からもまたコースがグレードアップしました!
コース自体の難易度は去年とそんなに変わらないと自分は
思ってますがどうなんでしょう??

今年のタイヤですが去年とは大幅に路面が違うので
気を付けてください。
乾燥路面  スナイパー、グリットアイアン、リボルバー、インパクト
しっとり路面 スナイパー、グリットアイアン、インサイドジョブ
とこんな感じです。
最近はみんなだいたいスナイパー使ってます。
レースの際は上記のタイヤが必要ですよ!
なおクライムボウタイ等タイヤは禁止にはしませんが自粛してもらえると
嬉しいです。もし使っても走らせづらいので(巻く)おすすめしません。

22日レースやりますので皆さん予定しておいてください。
詳細は後日(去年と同じです)



AZ 走行動画追加

動画の前に端野のコース特に名前なかったんですが
AZ(アズ) オフロード コース(つづりがわかりません・・・)になりました
これからは「アズ」と呼んでください。

動画です
まずはMP9


次にB4
言い訳ですが車とタイヤがいまいちです。
もう少しまともに走れるはずなんですが・・・
あんまりタイヤがきかないしタイヤが効いてたらデフかスリッパーが滑ってしまう・・・






コース完成!!!

完成しました!

バンクの上から
R0011467.jpg
操縦台から(つなげました)
2011コース

動画 走行は自分じゃないです。

3台のチキチキ 自分がバンクの上から撮影してます。




今日は1日しっとり路面だったのでずっとスナイパーかグリットアイアンが
良い感じでした。

コース制作 詳細3 画像追加 

R0011443.jpg

バンクの上からです。
今日すべてコース内は完成させました。(画像は違います)
明日とってきます。とれれば動画も撮ってきます。

自分で作っておいてなんですが走って良い感じです!!
ジャンプとか沢山ありますが割とコース幅広めにとってあるので
走行させやすいと思います。

コース作成 続報2

今日も時間の合間をみて行ってきました。
(朝6時から14時まで仕事、それから端野に行って17時に戻ってまた仕事中にブログアップ・・・)


着くと雪でしたがホースも8割方設置しました。
今回は中標津で使っていたホースを貰ったので沢山あります。
ありがとうございます。


R0011434.jpg
右側 あとストレートの内側にホースひきます。
4連の倉庫側にもホースひきます。
R0011433.jpg
真ん中 バックストレートの所にホースひきます。
その手前の所はちょっと手直しします
R0011435.jpg
左側 ここもストレートの内側と外側にも若干ホースひきます。

pano.jpg
つなげてみました。

なかなか良い感じだと思います。
路面が回復したらどんどん走行してください。

ここで連絡 鉄筋があと15本くらいあれば完璧です。オダさんお願いします・・・

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

