カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



AZコース片付け

明日の日曜日AZのコース片付けします。
9時頃集合です。
別に朝早く来てパイプ外してくれても構いませんよ。

前にも書きましたがコースに土を入れるので早め撤去になります。
今のところどんな土かわかりませんがとりあえず石は少ない模様です。
これでシャーシに優しいコースになればと思います。


たまに動画でも



AZ最終戦

昨日は皆さんお疲れ様でした。

まず土曜日昼前にコースに行き帯広組が来ていたので
エンジン調整とか色々して夕方に仕事に戻ってやっと荷物が手元に
10時まで仕事してから前夜祭に合流。
帯広組は2時には帰りましたが自分は結局寝ないで5時前にコースへ・・・
車の中で1時間半ほど睡眠。
レース前なのに凄いスケジュールです・・・
7時からマシンメンテ。
全日本で使ったマシンを使うことにしましたがまずは
ダンパーオイルとスプリングだけ変えて走行。
その後2カ所くらい変更して準備完了。
予選1回目シティブロックSで走行。
タイヤは良くも悪くもなく無難に走行
予選2回目ルイーズのタイヤで走行。これも良くも悪くもなく
無難に走行。
予選3回目インパクトを発見し装着。
一番良い感じで走行もあんまりタイムは変わらず。
結果はTQでした。
決勝はインパクトで走行。
割と直ぐに抜け出して余裕こいて走ってましたが
後続2台が10分給油、あれっと思ったけど気にすることなく走行
そして15分のアナウンス。
前に走っていたマシンが給油にはいたので次の周と思ってコントロールラインを
通過したときなんとエンジンストップ・・・ピットの目の前にストップ
止まり方はガス欠・・・最初は8分とアナウンス言ってから入ったので約7分
その後出ていった後も別に異常は無かったので多分燃料が入ってなかったんでしょう・・・
エンジンストップの後3位まで落ちますが差は10秒くらいだったような気がします。
2位に上がった後最後の給油が終わった残り7分くらいではトップとの差は7秒くらい。
だんだん詰まって残り5分で2秒くらいになったところでトップ走っていたWさんが
エンジンストップ・・・そのままトップになりゴールでした。
Wさんはプラグが逝っちゃったみたいです。
エンジン止まらずにそのままバトルしたかったですね。残念。

最後に抽選会もやって無事終了です。

来週は片づけです。

明日はレース

明日はいよいよAZの今期最終戦です。
今日の昼にAZに行ってから荷物が戻ってきたので
なんにも準備はしてません・・・

天気も大丈夫そうですし今日くらいの気温ならそんなに寒くない感じでした。

明日はレース終了後パイプ撤去しますので
地元の方は汚れてもいい準備してください。
(パイプ移動するときにドロドロになると思います。)

全日本 その2

やっと画像が送られてきたので紹介です。


P1010793.jpg
小林選手 スッテカー使用して頂きました。
結果は6位。さすがです

P1010795.jpg

P1010796.jpg
2台まとめて高城親子
今回移動等大変お世話になり助かりました。
マスターズの時にはバターサンドでも持っていきます。



画像が・・・

せっかく更新しようと思ってるのに画像が送られてきません・・・

次の日曜はAZの最終戦です。
玉葱カップなので皆さん参加しましょう。

AZですがこのレース終わったら今年はクローズ予定です。
土が手に入りそうなのでレース終了後パイプ撤去の予定です。
出来れば整地までやりたいですが、整地は一人でも出来るので・・・
今は割と石の多い土ですが石の少ない土が手に入りそうなので
マシンとタイヤに優しくなれば良いかなと思ってます。

mabumabu早く画像送ってちょうだい。

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

