カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



シンタニサーキット 全日本1次予選

行ってきましたシンタニさんまで。
帰ってきたのはまたしても2時でした・・・

シンタニのブログ
こちらにリザルト、動画等載ってます。

出たのは2WDだけで(4WD持ってない)結果は6位でした。
まあ良かったんじゃないかと思います。
このコースはミッド2WDが圧倒的に有利なのでリアモーターでは
頑張ったんじゃないかと思います。
でも後半2ラウンドはもう少しまとめたかったですが・・・

でもマシン的にももう少しどうにかできるんじゃないかと思います。
また次のレースはまた行っちゃいそうなのでそのときは色々試してみよう。


今週作ったもの

今週は色々作った気がします。

まずは充電器のスキン。これはこないだ載せました。
写ってるのは2台目用です。明日もって行きます。
R0011879.jpg

次が左側シャーシガードシール。PET材使用です。ただしすごい薄いので(0.2mmが家にあった)耐久性は知りません(笑)
明日テストしてみよう、シンタニさんなら大丈夫なはず。
0.8mmくらいの素材もどこかにあったはずなので出てきたら作ってみます。
後はウイング塗ってシール貼り。メンテスタンドもシール貼っただけ。
パーツ置き(100円)はアソシのスペアのビスがほぼないので厳重に管理するために買ってきました
シール貼っただけですけど・・・
R0011878.jpg

次がパーカー。材料自体は2010年に買ったままでしたがやっとつくってみました。
もう少しロゴが上でもよかったかもしれません。テスト製作です。
耐久性が大丈夫だったら今度違うの作って大にでも送りつけようと思います。
R0011876.jpg

電源

R0011875.jpg

完成。とりあえずこれで使ってもらいます。

充電器

日曜日持ち帰った充電器。スキンを作って貼りました。
もう貼っちゃったので修正はしません(笑)

安定化電源も何とかしようと思ってます。
R0011874.jpg
若干角のところが汚いですが気にしないでください・・・

シンタニサーキット

シンタニさんの話の前にきのうは相模湖でナインズカップが開催でしたね。
ちょっと行こうと考えましたが仕事の都合により断念でした。
もうそろそろGPバギーがやりたいです。
バギーがやりたい・・・

と言う事でで冬の間の暇つぶしではないですがEPバギーをやってみることに。
でシンタニサーキットさんに行って来ました!
前から存在は知ってましたが行くのは初めてです。
北見から行くと高速のすぐ近くなのがいいですね、。
高速降りて1分です。時間は3時間半かかりますが・・・

シンタニサーキットさんは、スリック路面のハイグリップ路面。
トラクトのスリックのときの路面と同じ感じです。
タイヤはほぼ1種類なのでタイヤも悩まなくていいですね。
コースは大きくはないですが十分の広さがありますね。
実は思っていたより大きかったです・・・
レイアウトも5連ジャンプが曲者だったりで面白かったです。

今回はシェークダウン、コース初走行、と苦戦を覚悟で行きましたが
早い遅いは別にしてマシンが結構最初から走ってくれたので割と走れました。
一緒に行ったおさっちは苦戦してましたが・・・
色々セッティング等して2WDの走らせ方もなんとなく理解していい1日でした。

shinntani.jpg
シンタニさんのブログから

また来週も行ってきます(全日本1次予選レース)












B4.?

B4のくたびれたパーツと4.1に近づけようと思っていたらこうなりました・・・R0011873.jpg

何を交換したら4.1になるのかと色々考えていたんですが

考えていたんですが・・・

結局・・・・・








R0011867.jpg
こうなってしまいました・・・

新車は気分がいい!!




team beast

やっとできた。
明日発送しなきゃ。



シンタニさんはそのうち行こうかと思ってます。

B4

いつ買ったか思い出せないB4のボディやっと塗った。
明日は開成ですべてのマシンをメンテでもするかな・・・


Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

