カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商マスターズ

今年の開催が決定しました。
毎年年末だったんですが今年は真夏。
会場は三重のRCLAND23さんです。
今年の全日本の会場ですね。
これで9回目の開催ですね。

とっても行きたいんですが日程が8月4、5日・・・・
仕事はどうにか出来そうなんですけど、
さてどうしましょう・・・困りました。

話は変わって今週末に予定されてたBCFさんのレースが中止
日曜に一生懸命マシン組んだのに残念ですね。
せっかくなのでアクアさんにでも行ってこようかと計画中です。




スポンサーサイト

結果

AZにリザルト載せました。

以上

画像

AZのほうに画像アップしたのでよかったら見てください。

昨日紹介したアクアさんの動画ですがBメインの見所は違うところでした
一番の見所は動画の一番最後のみんな引き上げていく中
一人呆然と立ち竦んでいる方がいますのでそこが注目じゃないでしょうか。

個人的な話をするとまず土曜の朝から計測器トラブル・・・
まったくカウントしませんでした。
だいぶ走行時間を削られました。
そして土曜の夜、焼肉食った後パフェ食いに行ったら帰りに交通事故・・・
信号で止まっていて追突されました・・・
遠征メンバーも乗ってたんですが誰も怪我なくてよかったです。
車も少しへこんだ程度でもちろん全部直してもらえます。
日曜はレーススタートするとまた計測器トラブル。
今度はソフトが(パソコン)おかしい・・・これも何回か再起動で直って無事レース再開。
予選は1回目は何回か転倒でいまいち。2回目はうまくまとめて5番手。
トップとは10秒差4位の大とは2秒差。
3回目はスタート前からタイヤがはがれて途中リタイヤ・・・
多分走る前からはがれてたと思います。計測しながらだとしょうがないです・・・
結局5位でAメインシード確保です。
上位3台は全日本でもTQ争うようなメンバーですけどもう少し詰めて大には勝ちたかった。
3回目が悔やまれます。
決勝はスタートの混乱を抜けて2位、3週目くらいでなんとトップに上がって数週走行。
会場は盛り上がっていたようですが走ってる本人はものすごい疲れました。
その後3台に抜かれた後は後続との差があったこともありグダグダな走り・・・
結局4位でした。でもメンバー考えると満足です。
もう少しトップとの差を少なくしたかったですけどね。

以上です。

予選等のリザルトは明日とってきます。





AZ第1戦

昨日は皆さんお疲れ様でした。
色々ありましたが無事に終わりよかったです。
個人的にはAメインシード残ったし良かったです。
最初の方計測のPCがおかしかったのできっちり直して
おかないと行けませんね。
個人的な話は後日。リザルトの詳細は水曜日にデーターとってきます。

アクアさんのブログに
動画がありますので是非見に行ってください。
動画で注目すべき所はBメインのラスト2週の勝ち上がり争いと
Aメインのスタートでの「大が逆走で皇帝と正面衝突」ですかね。

今回来るメンバー

画像は飯田製作所さんより勝手に使用。
今回の遠征メンバーは下の画像の中の5名がきます。

あと1名は無限使いの方。去年、一昨年と北海道に来てますね。



最初は飯田製作所さんも来るようなこと言ってたのに残念です・・・

昨日

昨日は朝からAZに行ってきました。
まずはマスターズから放置のマシンの清掃。ばらして水洗いです。
マスターズの時はエンジン、メカを下ろしてまるごと水洗いしたんですが
ベアリングが意外と大丈夫でした。面倒なデフ回りは一応変えましたけど。
清掃も昼くらいに終わりボロマシンで練習と思って走行したんですけど
3週連続でFユニバーがはずれ断念。
ユニバーとカップ以外はまともなんですけどね・・・
その後はメンテしたばっかりのマシンで走行。
タイヤも有る程度テストしました。
去年よりも若干ミニピン系かなって感じです。
手持ちで良かったのはグリットアイアン。
PLのテイザーとかも良いかもしれません。持ってませんけどね・・・

週末は天気も良さそうだし、楽しみですね。






6月10日のレース

6月10日のレースですが遠征メンバー6名になりました。
嬉しい限りです。

ここ何年かは結構遠征がありますがそれでも
北海道にいるとなかなか無い機会ですし、
道内の最初のレースにもなりますので沢山集まって欲しいですね。

日曜は朝早くから行ってマスターズに使ったマシンのメンテから
始めるとします。




Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。