カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



充電器

リポ購入で充電器も買いました。
隠れ家にあったイーグルのCDC2チャージャーを売って買いました。
充電器

充電器7000円、ACアダプタ1700円でちょうど充電器売った金額と同じ位になったのでばっちりです。
この充電器はLIPO、LIFE、NIMH、NICD、鉛バッテリーと充電できます。
LI系は1から6セルまでNI系は1から15セルまで出来ます。
GPやってるとこれ1つでいいので便利です。
受信機バッテリー、ポケブー用のコードも着いてくるのもいいです。
充電器のメーカーはよくわかりません(笑)
バランス充電もできます。温度センサーもつけることが出来ます。
充電は5Aまで(50W)ですが十分です。

50Wと書かれてもわからない人がいるんで説明すると
W=V(電圧)×A(電流)
50Wと言うことは10V5Aを出力できますよと言うことです。
20Vだと2.5Aの出力までしか出ません。
5Vだと10Aの出力が出ることになりますが
この充電器の場合5AがMAXなので5A以上出力されることはありません。
かんたんに書くと10Vまでは5A、10V以上は50(W)÷電圧(V)の電流(A)しか出ません。

カー用の動力だと10V超えることないですから5Aで充電できます。
自分の使い方の場合スターターのバッテリーを直列で充電しようとした場合
5Aで出来なくなるくらいですかね。

ACアダプタは12V5A(60W)の出力。充電器が50Wなので問題なくつかえます。
冬の間はリポ用ですがハチイチバギーのときもこれ1個でいいので荷物が少なくなります。

充電の性能はと言うとわかりません(笑)
今度12用の電池でも充電してみよう。




Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

