カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



オームオフロードレース

昨日はオームオフロードレースに参戦してきました。
帰ってきたのが23:30でくたくたです。

日曜の2時に北見を出発5時に深川で深野郎さんと合流!
かっこいい(怖)マイクロバスで輪厚に向かい6時半頃到着。
もうすでに皆さん到着しています・・・いつもながら皆さん早いです・・・

今回から燃料をコスモからクロッツにチェンジ、とりあえず1タンク走行。
多少セットをしながら練習を終了。
予選1回目タイヤはクライムのM3で行きました。4位くらいだったのかな?
ラップタイムは出ているけど他車と絡みすぎました・・・
予選2回目の前にコース整備・・・水を撒いたのでコンディション良
タイヤをクライムM2にして行きました。
マシンの調子がよくペースは凄いよかったんだけどミスが多い・・・
ほとんど寝てないせいか、イン側のパイプに当たると思っていても
普段ならラインを修正できるんですが分かっていても手が動きません・・・
こけまくり・・・そんなんで結果は4位!
ベストラップはだしたし(まとめなきゃ意味がありませんけど)1年ぶりの
輪厚なので4位は上出来でしょう。

DSC00980.jpg

コース左側 自分の中での攻略ポイントは2連の次のコーナー
いかに小さく回れるか、2連の飛び方が勝負です。
カーペット破けていたところを(真ん中)飛ぶとうまくいきます(笑)
3連は手前で減速して加速して飛ぶくらいの気持ちでいけばいいと思います。
(実際は違います)

DSC00981.jpg

コース右側 ここは大ジャンプの後のコーナー
パイプぎりぎり行かないと駄目、外側は土が浮いていてかなり
遅くなる・・・

昼休み、決勝までに少し寝ようと思い石川さんからビールもらい焼肉と一緒に補給。
でも肉食ってたら決勝ラウンドがスタートしてしまいました・・・
それでも30分くらい寝て、ぼーっとしながらmabumabuの助手をして
決勝Aメインに備えます。

決勝はスタート直前に深野郎さんがプラグトラブルで出遅れ脱落・・・
スタート後2週目位でトップにでてそのまま逃げ切ります。
途中で差が開いたので淡々と走って優勝!
輪厚では初めてだと思います。
詳しいリザルトはオーム模型さんで見れると思います。
※追加 リザルトはもけのラジコンでみれます。

あと今回から使ったクロッツいいですね。
自分のエンジン、PC結構すかすかなんですがコスモの時は
絞るとヒートしやすかったんだけど今回は絞っても安定してました。
トルク感も増えたように感じます。

今回の決勝のセットです。(クリックで大きくなります)
輪厚 セット

ダンパーピストンは付属ピストンです。
リバウンド高は記憶です(笑)

7/16追加 セットの数値あってました。

次のレースは8月3日に深川、8月10日に輪厚です。
10日は仕事で厳しいけど3日はこないだのリベンジしにいきたいなぁ・・・



Comment

#はじめまして
こんばんは、こちらでははじめまして
お友達とボディカラーのかぶっているヤツです(^^;)

輪厚レースは優勝おめでとうございます!
いつ見ても車は速いですね~
リザルトは私のところにこっそり載せていますが、周回数がダントツでとても追いつけません。
深川はAメイン入れるか分かりませんが、もし入れたらよろしくお願いします。
  • by:もけ
  •  | 2008/07/14/19:14:49
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめまして
もけさん、こちらでははじめましてですね。2週連続でお会いしてますが(笑)

コメントありがとうございます!ここを見ていたとは・・・
自分はもけさんのブログだいぶ前からこっそり見てました(笑)
自分の所とは違い内容の濃いいいブログですね。

輪厚ではうまく走れました。
次は深川!行けるかまだ分かりませんが
楽しくやりましょう!



  • by:あに~
  •  | 2008/07/14/20:17:32
  •  | URL
  •  | Edit
ここ2週ほど本当にお世話さまです!輪厚、速かったですね~。僕はみなさんに比べればまだまだラジコン初心者なのでまた色々アドバイスをお願いします!











 










   
  • by:kobayashi
  •  | 2008/07/18/20:01:04
  •  | URL
  •  | Edit
kobayashiさんコメントありがとうございます。
輪厚は疲れたけど満足して帰ってきました(笑)
深川、輪厚となるべく行きますんでそのときは
楽しくやりましょう!
輪厚でのアドバイス参考になってたら嬉しいです。
次はトラブルでないようにしていきましょう!自分もですが・・・
  • by:あに~
  •  | 2008/07/19/00:04:37
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

