カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



M05

昨日は開成(室内特設コース)でM05を走らせて来ました。
自分のではなくmさんのですが・・・
M05が苦労していると話を聞いてどれくらい走る物なのかなと
おもったんで。
どうだったかというとまあ普通に走ります。
デフを固めるか、ボールデフつけた方が良いと思いますが
ノーマル状態だと前に出ません・・・
M05だからと言う可能性もありますが・・・・・
一緒に走っていても加速がだいぶ遅い・・・
あと借りたバッテリーがいまいちで直線も遅くて
速さ的にはいまいちでしたがコーナーは良い感じがしました
タイヤも減りすぎてたかもしれません
デフどうにかして普通のバッテリーでタイヤをかって
もう一回やってみたいです。

今回M05をばらしたときに思ったこと!
ベアリングのメンテについて聞くまえに
ギアにはグリスくらいつけて組んでください・・・・
まずはきちんとマシンを組むことです・・・以上






Comment

やはり前に出ないよね。。。
RCワールドのサトシセッテングワールドに「M05はリヤグリップを上げると前進力がスポイルされる」と書いてあったです。
手持ちのタイヤで色々やってみたけど、何が良いのか未だ分からず(^^;
  • by:なかちゃん
  •  | 2009/12/28/22:51:01
  •  | URL
  •  | Edit
なかちゃんのもそうですか・・・デフでしたよね確か
雑誌見てないからわかんないけど
デフ変えて良くなるとは思うんですが・・・
自分の感じではタイヤは前後Mグリップで良さそうです。
Fは新品はまずいですがちょっと減ればいけそう。
M03の時より減ってないタイヤが使えそうです。
  • by:あに~
  •  | 2009/12/29/19:58:13
  •  | URL
  •  | Edit
ニヤニヤ
  • by:カスタム
  •  | 2009/12/29/23:21:36
  •  | URL
  •  | Edit
>ギアにはグリスくらいつけて組んでください・・・

最近はね。フッ素で組む方法もあるんですよ。
これは、RCワールドの記事がありましたが・・・

ま、ここまで書かれると、悔しいので
やっぱり、Mを続ける事にします。



  • by:Dr.mabumabu
  •  | 2009/12/29/23:54:45
  •  | URL
  •  | Edit
ボールデフGet♪
ツーリングみたいに豪勢な内容で期待大です

RCワールドの記事
KRCCサーバーのetc/RCWにUPしました
  • by:なかちゃん
  •  | 2009/12/30/09:37:40
  •  | URL
  •  | Edit
なかちゃんボールデフ、ゲットですか!
レースぶっつけなのが残念ですね。
悪くはならないはずなんでぶっつけでも大丈夫でしょうが・・・

mabumabuのギアはフッ素ですか!さすが!!
でも定期的にフッ素つけましょう。ギアが減ってます・・・
Mはすぐ返せるように元に戻しておきますw

  • by:あに~
  •  | 2010/01/01/23:48:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

