カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



深川バギーレース

昨日は結局深川に行ってしまいました・・・
今回はmabumabuとオックスと3人でした。
今回も画像忘れたので無しです。

エンジンですが結局部品購入するも組むのが間に合わず・・・
エンジンがバラバラの状態で土曜日を迎えてて行けないと思っていたんだけど
どうしても行きたくなって急遽エンジンの在庫を確認(笑)
朝受け取り現地でならしをすることに・・・

そうゆうこともあって朝4時に北見を出発!自分は後ろで寝てました。
6時半頃到着エンジン購入!即ならしです。
1タンクスターター上で回し4タンクほどコース裏の空き地で走行。
椅子に座りながらまったりならしです。
5タンク目からはコースで走行。この時点ではコース奥のジャンプ飛べるくらいに
なってました。
練習もかねて結局10タンクで大体終了。若干甘めにしておいて予選に望みます。
予選ですが今回は全日本予選の時と違い好調。
輪厚の時から何もしてませんが走ってくれます。
でも10週の壁にあたり(0.8秒と1.8秒)予選は3位。
トップとは約8秒の差でした。
だけど今回エンジンを換えたことで前回走れなかったラインが
通れるようになり楽に走れるようになりました。
決勝はニードルをきっちり合わせ出走。スタートで出遅れますが
挽回して2位。トップとは1周半の差。もう少し詰めたいです。
今回決勝で転倒したのは1コーナーとその後の緩いカーブ。
転倒してるときはオーバースピードなので次回は攻略したい。
最後の方にベストラップ記録したのはびっくりですが。

9月もやるみたいなので次回が楽しみです。
10日の輪厚は仕事で行けません。

そのうち今回のセットアップします。
決勝のリザルトはもけのラジコンさんに載ってます。
そうそう買ったエンジンはOS SPEED です。
みなさんおつかれさまでした。

Comment

#どーもです!
昨日はお疲れ様でした~!またまた色々教えて頂いてホントにありがとうございました!早速、ダンパーを組み直してみますね。昨日アニ~の車を借りてなんとなく今後の方向性がわかった気がしました。サンキューでした!来月深川でお会いした時またダメだしお願いします!!
  • by:kobayashi
  •  | 2008/08/04/23:06:46
  •  | URL
  •  | Edit
#慣らし即レース
日曜はお疲れさまでした
朝買った新品エンジンで予選中に慣らしを終わらせるとはさすがです。私の場合は半日がかりになってしまいます。
あの緩いカーブは、やっぱり速度を落とすしかないんですかね?前回はインベタ全開で行けたような気がするのですが・・・ノーマルダンパーでグリップしていなかっただけなのかな?
また来月も懲りずに行くと思うのでよろしくです(^^)
  • by:もけ
  •  | 2008/08/05/18:56:37
  •  | URL
  •  | Edit
kobayashiさんどうもです。
自分の車ですがもうちょっと曲がった方がいいです。
あのときよりももう少し曲がる感じの車がいいと思います。
kobayashiさんの車はスプリング以外でロールしないように
したらよくなるような気がします。
もけさんもどうもです。
緩いところは全開でも行けますね。インベタ限定ですが。
1コーナーオーバースピードでラインをはずれて
緩いところでアウトにふくらみラインを修正しようとして
結局転倒(笑)こんな感じです。
エンジンは適当なだけです(笑)
でも今回思ったのはOSのエンジンはニードルの工場出荷状態が甘すぎるような気がします。
  • by:あに~
  •  | 2008/08/05/20:30:10
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

