カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



6月27日アクア遠征 

昨日は清水のアクアさんに遠征してきました。
初めてのレースと言うことで大変でしたと思いますが
アクアの皆さんお疲れ様でした。

アクアさんのブログです。詳しい結果はこちらに近々掲載されると思います。
鉄美の日記 - Yahoo!ブログ

当日は朝4時に出発してのんびり走って行こうと思ってたんですが
起きたのが4時半で寝坊・・・前日寝ようと思ったのにサッカー見てしまいました・・・
寝坊したため芽登を通って行く予定だったけど時間短縮のために
足寄から高速で行くことに・・・
丁度今日から無料なので微妙な感じ・・・でも仕方ない・・・
2時間くらいで到着で7時半くらいにコースに到着。
札幌勢は余裕で到着してます。
R0010280.jpg
R0010284.jpg
準備をして走行可能な8時になったので走行開始
まずタイヤはホールショットかなと思ったんだけど組んでないので
リコイルで。ちょっと路面もしっとりしてましたし。
割と食いますが乾いてきたところはつらくなってきたので
タイヤを組むことに。
ここでAKAのグリットアイアンとPLのホールショットと迷いましたが
AKAの方が早く組めるのでAKAを選択。
サクッと組んで走行。良い感じなのでとりあえずこれで行くことに。
結局最後までタイヤは変えなかったんだけど最後まで良い感じでした。
土浮いてないところはもちろんバッチリ聞くんですが浮いているところでも
結構効くしあまり引っかからないので使いやすいと思います。全然減らなかったし。
多分ホールショットでも大丈夫だったと思われます。使うならM3で大丈夫かと。

結局3~4タンクで練習終わって予選開始です。
1ヒート目でとりあえず転倒しないようにと思って走ったのが良かったのか
転倒しないで(1回転がりましたが)ゴール。1位でした。
予選2回目はダメダメでタイムアップならずも予選1回目のタイムで予選1位でした。
2回目は路面の変化もありほとんどタイム出てなかったみたいです。
R0010281.jpg
もけさん

昼休みは焼肉!肉もご飯も美味しかったです!また次回もお願いします(笑)

決勝!20分です。タイヤ迷いましたが結局そのまま。
スタートでダッシュと行きたかったんですがまたもや失敗・・・
直ぐに追いかけて2週目くらいにトップに立ってその後は後続を引き離して
そのままゴール!先週のふがいなさを挽回です!
2週目くらいからはずっとトップを走行してたんだけど
自分以外はみんなエンジン止まってたみたいです。
自分はトラブル無しでノバ(21PLUS4CTEAM)が良い感じです。
パワーの出方が扱いやすくていいです。もちろんスピードも出ます。
マフラー(2084)も良いのかもしれませんね。
ちなみに自分は6mmのレデューサー付けてます。
レース後はあみだくじで景品抽選!新鮮で面白かったです。
自分は1位だったのでお米10㎏ゲット!ありがとうございます。

今回mabumabuも一緒に行きましたが暑さにやられながらも楽しんでたみたいで
良かったです。
今回は沢山楽しませてもらったのでレースじゃなくても
端野コースの人たちとまた遠征に行きたいですね!










Comment

#お疲れ様でした
今晩は、アクアのキジトラです。

昨日は、遠い所ありがとうございました。
慣れない初レースで至らない所もあったかも
知れませんが楽しく遊べた様で良かったです。

やっぱり、Novarossi Powerがよかったんですかね?
アクアには紫頭が少なかったので自分の事の様に
嬉しかったです~

シーズンまだ長いですので、是非また遊びに
来てください。
キジトラ以外の腕利きがお相手しますから!!

キジトラは、お昼のお相手しますから、今度は
乗り合わせで来て下さいね!
麦酒パワーでお相手しますから~!!
  • by:キジトラ
  •  | 2010/06/28/22:00:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あに~お疲れ様(^-^)

スプリング遅くなったけどありがとうございましたm(._.)m
アクアさんのタイヤは端野とはだいぶ違うのかな?
もけさんの所の動画見たけど、楽しそう( ̄∇ ̄)


7月のレースは三輪とかぶりませんように(´∀`;A
#キジトラさん
お疲れ様でした。
レースの運営等何も問題なく楽しめました!
Novarossiいいですね~ほんと良かったです。
また遊びに行きますのでそのときは
是非よろしくお願いします!

  • by:あに~
  •  | 2010/06/28/22:32:40
  •  | URL
  •  | Edit
#おさっち
タイヤはピンの小さいタイプを使いました。
端野でも効くけど減るので使いません・・・

再来週くらいに深川でレースの予定があります。
行きましょう!
  • by:あに~
  •  | 2010/06/29/00:12:08
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

