カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



AZ 3戦

昨日は皆さんお疲れ様でした。
天気も良くて夏って感じで良かったですね。

レースの個人的な話です。
今週は木曜から上ヶ島さんと大がコースに来ていて自分も
コースに行ってました。
木、金とエンジンの慣らししてました。
土曜は昼過ぎに行って少しやってマシンメンテ。
16時くらいにに豪雨があったので18時頃からコース整備
終わったと思ったらまた豪雨で・・・
日曜は朝7時に到着。コース整備でもと思いましたが以外と大丈夫でした。

まず予選
実は使おうと思っていたタイヤが有ると思っていたのに無くて
決勝のために2番目に良さそうなタイヤを装着
1Rはタイヤが剥がれてダメ・・・
2Rは悪くは無いけど良くもなく3番手。
ちょっとタイヤがいまいちだったかも
タイムはいまいちですが3番手で良しとすることに。

決勝
スタートは順位キープで3番手、何周かして大と大阪さんが接触の隙にトップ。
大がミスでちょっと後退で大阪さんとトップ争い。
大阪さんが遊んでくれてるのかタイヤがダメなのか2回目の給油の少し手前まで
大阪さんと近いところ走ってました。
で2回目の給油のまであとコーナー2つのところで転倒エンスト・・・
この週1分ロスしました。
後は淡々と走って3位。
今年は3月の無辺カップ以外全部レース中エンストしてるんですけど・・・
次回は多分オームさんの全日本予選ですが久々に計測無し(無限カップ以来かも)なので
走行に集中出来るのでエンストもしないでくれると思います。
軽く言い訳ですがどうも計測しながらやってると決勝走ってる最中でも
計測にトラブルおきてないかとか気になってあまり集中出来ないので
へんなミスが多いような気がします。

2週レースが続きましたが予選・レースすべて大に負け・・・
大も速くなってきてますがまだどうにかなりそうな感じもあるので
次こそ何とかしてやろうかと思います。
どうせなら手も出ないくらいに早くなってくれれば良いんですけどね。

レース終わってからだけどエンストの原因
超レアなこのタオル首に巻いてレースやってたからなんじゃないかと
大がいってました

R0011779.jpg

今日は帰ったら大のDRXのボディでも塗ります・・・

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

