カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



アクアさんレース

土日とアクアさんに行ってきました。
アクアさんには結果アップされてましたね。

土曜日は昼に出発で2時に清水に到着でまずラーメン食ってからコース到着。
コースに着くと札幌勢、地元で5名いました。
何回か走行して地元のSさんのマシンが曲がらないとのことで試走後軽く調整。
主に舵角とブレーキを調整。だいぶよくなったとのことでよかったです。
これはよく見るんですが結構上記のリンケージがきちんとできてないマシンが
結構あります。特にブレーキです。
ここを正しく組むだけで見違えるように走るようになるので
気になる方は見ますので会ったときにでも遠慮なく行ってください。
今回調整したSさんのマシンもここの調整だけでよくなりました。
そんな感じで夕方で夜はミニッツ部屋に泊めてもらうことに。
ご飯は鳥せい、から揚げと焼きが超うまかったです。また行きたいです。
ご飯食べた後はキジトラさんのマシンを駄目だし大会。
特に悪いところはなかったですがガタ取りとリンケージの調整をして終了。

日曜のレースはというと予選1回目ちょっとミスが多すぎでしたが1位か2位
このときタイムを出していれば・・・と今思ってもしょうがないですが。
予選2回目今度は若干セットを変えいい感じで4週いいタイムで走っていたんですが
バックストレートのジャンプを着地したらエンジンストップ・・・・・・・
とってもいやな予感がしたんですがスターターでエンジン回らず・・・
そうですコンロッド粉砕したのは私です・・・・・
クランク破壊は記憶ありますがコンロッドは初かもしれません・・・
原因は走行中にチューブ穴空いて燃料が薄い状態になって回りすぎたんだと思います。
そんな感じで予選5位Bポールです。
北海道のレースでBメインなんていつだかもう記憶がありません・・・
決勝はBメインからスタート。スタート後すぐリードできたので後は壊さないように
控えめに走行で無事1位。
Aメインはスタート直後に前のマシンに当ててしまいゴロゴロ転がっていきなり大差のビリ
そこから追い上げて5週くらいでトップに立ったような気がします。
そこからはBメインで20分Aメインで30分走行でマシントラブルが心配なので慎重に走行。
結局最後のほうには走行3台のサバイバルレースでした。
結果はそのまま1位。アクアさんでは去年の関東勢遠征レース以外は全部勝ってるような気がします。
ABメインあわせて50分トラブルなく走行できたのはよかったと思います。
ただエンジンが・・・・マスターズまでに慣らしをしなきゃいけなくなりました。

来週は全日本予選です。土曜日練習したいところですが14時まで仕事なので間に合わないので残念。
その代わりではないですが18時には札幌につけそうなのでシンタニさんのところで
EPバギーのナイトレースに行ってこようと思います。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

