カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター



端野レース その2

端野レース、
今回もMP777で参戦!今シーズン最後のレース
走行も最後になると思います。
まず土曜日札幌から井土親子、トラワタさんが前日入
自分は昼くらいからコースに行って数タンク走行
最後の方は3台でチキチキ楽しかった。
走行させた感じはなかなか良かったので特にメンテもせず
(クラッチぐらいはやりました)みんなで焼肉。

当日朝起きると雨・・・でも天気予報見ると大丈夫そうです。
現地に到着して計測器もろもろも準備。
練習しようとしたんだけど燃料、ボディを忘れて
取りに戻り練習1回。

予選1回目、駄目になっていたことを忘れていた受信機バッテリーを
つけて練習してたのを忘れたまま走行させてフューエルセーフが
入ってしまい1周でリタイヤ・・・計測でバタバタしてました・・・
予選2回目きっちりバッテリーを交換し1回目リタイヤしてるので
無難に走り2位、トップはもちろん、つぐ。
決勝、つぐがスタート直前にエンジンストップ!
残念と思いつつもスタート、トップで走行を続けます。
つぐは2周分くらい遅れてスタート(レース時は知らなかった)
地元の利があるのか2番手以下とはペースの差があり
後続との差を見ながら走ります。
コースもだいぶ荒れてきてたので結構安全運転してました。
徐々に追いつかれ残り7分くらいにつぐがすぐ後ろに!
そこからもう一度集中、2台には大幅にはペースの違いはなさそうで
(ミスしなけりゃ)つぐに前に出られますがちょっと離れたり、
またくっついたりして何とか食らいつきます。
ラスト3周では3秒くらい差があったんだけど
ラスト2周目で自己ベストで追い上げ
(相当路面は荒れてたのでいかに前半安全運転かがわかりました)
最終周につぐがバンクの出口で転倒(相当難しくなってた)
ここで逆転そのまま1位でゴールでした。
2周分追いつかれはしましたが最後6分間競り合って勝ったので
嬉しいです。
今回一緒に走ってみて自分が遅いところとかかなり参考になりました。
精神面も鍛えられます。

また来年もみんなで集まってやりたいですね。











Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

