カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AZ OFFROAD CIRCUIT

AZ OFFROAD CIRCUITブログ
-------------------------

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月7日の開成走行会

日曜の走行会の話です。
今回はF103を走行させてきました。
自分は当時から持っていたしカーペットでどう走るかは
わかってはいましたが見たことが無い人に知ってもらおうと走行。
それと北見で手に入りやすいタミヤのスポンジタイヤのテストしました。
マシンの方は問題もなく走行しました。
タイヤの方も今回の路面では(前回よりはグリップがあがってない)
F、Rともにブチルソフトでばっちりでした。
グリップ剤はR全部F内側半分で10分です。
レースの時はもっとグリップがあがると予想されるので
Fタイヤはブチルミディアムも用意しておいた方がいいでしょう。
Rタイヤはブチルソフトだけで十分です。
タイヤ径はF55㎜、R56㎜でやりました。
もう少し小さい位がベスト径でしょう。
ちなみにタイヤはケチって削らないと走りません。
大きいままだとハイサイドしてしまいます。(たぶん)
開成の会場にはタイヤセッターを用意してるので自由に使ってください
(オックスのだけどね・・・)
ハブもF1、アソシ12、川田12、アソシプロテン、ツーリングとあるので
室内で走行できるマシンのほぼすべてのタイヤに対応できます。
今回モーターは540モーター。Mシャーシで散々使ったやつなので
相当へたっていると思われますが十分なスピードが出ていました。
チキチキするのには丁度いいでしょう。
5セルの23Tと同じくらいは出ていたと思います。
ギヤ比は24/93(オプションの0.4モジュールの小さい方のスパー)
でやりました。

F1ですが人数が集まればレースをする予定です。
北見でも自分のほかにも予約済の人、購入予定の人、購入済の人と数名います。
ぜひ大勢でやりたいですね。
自分のマシンはオプション入ってますがノーマルでもタイヤだけ変えれば
こないだの自分のマシンくらいは走りますよ。外に行ってもガンガン走れます。(巻きません)

みなさんいかがかな?楽しいですよ!!




Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) pbs All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。